PS4 無料ゲーム【CoD:WAR ZONE】オンラインプレイができない原因がわかった

PS4 無料ゲーム【CoD:WAR ZONE】オンラインプレイができない原因がわかった

2020年3月11日に配信されたコールオブデューティー【WARZONE】。

 

あの名作CoDが無料でプレイできるなんて最高ですね!

私も早速配信日の夕方に、PS Storeからダウンロードをしました♪

 

しかしダウンロードはしたものの、全部に鍵のマークがついていてオンラインでマルチプレイができない

ずっとオフラインと書かれていて、インストール進行状況も0%のまま・・・。

 

調べてみると、私と同じようにオンラインがプレイできない人もたくさんいるみたい。

 

私は最初は気づかず、ブートキャンプだけを30分くらいやっていました。笑

まぁこれも楽しかったからいいですけどね!いいんですけど!

 

・・・やっぱりオンラインでやりたい!

 

今回、調べてわかったことと、オンラインがプレイできるようになるまでの経緯を書いていきたいと思います。

 

まずはActivisonアカウントを作る!

どうやらActivisionアカウントというものを作らないとCoDをプレイできないようです。

 

こちらから作成できます。

>>https://profile.callofduty.com/cod/register-email

メールアドレスを登録して、PSNアカウントと関連付けをしましょう!

少し面倒くさいですが、登録しないとプレイできないので頑張りましょう!

 

登録は5分くらいで終わりますよ♪

 

スポンサーリンク

Advertisement

登録したけどプレイできない!

はい。私は登録したけど、プレイできませんでした。

 

なんでじゃああああっ!!

 

何回ゲームを再起動しても変わらず、もうバグじゃん!って思いました。

調べてもアカウント登録したらできたっていう情報しかないし・・・。

 

そしてふと、思いました。

「まさか実はダウンロード終わってないとかじゃないよな・・・。」

嫌な予感がして、ストレージを確認すると思った通り。

20Gでダウンロードが終わってプレイできるようになったと思っていたら・・・

 

実は101Gまだダウンロード中でした。

 

これじゃあプレイできるわけない・・・。

 

もう諦めて寝ました。オイ!

そして朝、ダウンロードが終わりゲームを起動してみると、

おお!!昨日は何回やっても出なかったオンラインサービスに接続中という文字が!

 

そして、鍵もしっかり取れてる~~~!

真ん中のCALL OF DUTY WZを選ぶとゲームをプレイできます。

 

出来ました!!

 

まとめ

以上、CoD:WAR ZONEがオンラインでプレイできない時の解決法でした!

ゲーム自体は普通にプレイできてしまうので、20Gでダウンロード完了したかと勘違いしてしまいがちですよね。

 

ゲーム自体はすごく楽しいので、諦めずにやってみて下さい!

この記事を読んで、少しでも私と同じように悩んでいる人の役に立てれば幸いです。

 

それでは戦場でお会いしましょう!!