PSプラス フリープレイ[ワンダと巨像]のプレイ画像と実際にプレイした感想【SS多め】

PSプラス フリープレイ[ワンダと巨像]のプレイ画像と実際にプレイした感想【SS多め】 image 0

2020年3月3日から、プレイステーションプラスのフリープレイで[ワンダと巨像]が追加されました!

ワンダと巨像は2005年にPlayStation 2で発売されたのが、一番最初です。

当時も少し気にはなっていたんですが、なんだか独特の雰囲気でちょっと怖い?(当時はまだ子供だったので)と思ってしまって結局できなかったんですよね。

 

その後、2011年にPS3でHDリマスター版がでて、2018年にPS4でフルリメイク版が発売されました。

そして今回プレイステーションプラスのフリープレイに追加されました。

 

あの名作、ワンダと巨像が無料でプレイできる・・・!

もうこれはやるしかないですね!

それでは、PS4版[ワンダと巨像]のゲームの内容や実際のプレイ画像、そしてプレイしてみての感想をお話していきます。

目次

  • 1. 【ワンダと巨像】ゲーム内容
    • 1.1. ストーリー
    • 1.2. 広大なフィールド
  • 2. 巨像との闘い
    • 2.1. 巨像の弱点を探す
    • 2.2. 巨像に掴まる
    • 2.3. 最後の一撃は、せつない。
  • 3. まとめ

【ワンダと巨像】ゲーム内容

まずは、プレイステーションストアからゲームダウンロードして、早速プレイしていきましょう!

ストーリー

主人公のワンダが、少女を助けるために広大なフィールドに点在する、[巨像]を探し出して撃破していくストーリーです。

ワンダが訪れた神殿には[像]が建っています。

それぞれの[像]と[巨像]はしていて、各地にいる巨像を倒すとその像が破壊されていくという流れです。

広大なフィールド

神殿からでると、そこはもう絶景・・・。

美しすぎて言葉になりません。

PSプラス フリープレイ[ワンダと巨像]のプレイ画像と実際にプレイした感想【SS多め】 image 1

相棒の馬[アグロ]とともにフィールドを駆け巡ります。

崖の上から見る景色もすごい。

アグロのスピードは自由に変えることができるので、景色をじっくり眺めたいときはゆっくり歩いてもらうということもできますよ♪

 

巨像がいる場所はワンダの持つ剣を掲げることでわかります。

太陽の当たるところで剣を掲げ、光が収束したところが次に向かうべきポイントです。

巨像と戦う場所ですが、湖だったり、古代の遺跡だったり、時にはこんなに高い塔の上で戦うこともあります。

 

巨像との闘い

巨像はそれぞれ違った特徴があります。

例えば、4足歩行の動物のような姿だったり、人型だったり、鳥のように飛ぶ巨像もいて、時には空中戦や、水中戦をすることもあるんです!

すごいでかい・・・!カメラを思いっきり上にあげないと顔が見えません。笑

巨像毎に戦い方が異なるため、フィールドの特性を活かしたり、巨像の弱点を見破ったりして知恵を絞って戦うことが求められます。

初めは難しいですが、謎が解けたときはすごく気持ちいい!

あ、こうすれば攻撃が通る・・・!と試行錯誤しながら戦っていくことで、どんどんとワンダと巨像の魅力にハマっていきます。

巨像の弱点を探す

巨像には弱点があり、そこを攻撃することでダメージを与えることができます。

弱点の見破り方は簡単です。

ワンダの持っている剣を掲げ、光が収束したポイントが弱点となります。

PSプラス フリープレイ[ワンダと巨像]のプレイ画像と実際にプレイした感想【SS多め】 photo 0

 

この巨像の場合は、頭の方に弱点がありますね。

(巨像が口からビームを出しているわけではありません。)

巨像に掴まる

巨像の弱点を見破ったら、巨像に掴まって弱点のある場所まで登ります。

何気に巨像の毛はふわふわなんですよ。

初めて巨像を見たときは、[人喰いの大鷲トリコ]を思い出しました。

巨像の顔もよく見ると結構可愛い!

 

最後の一撃は、せつない。

これは[ワンダと巨像]のキャッチフレーズですね。

プレイしてみてどういうことなのか、よ~くわかりました。

 

巨像と戦っているときは必死でプレイしているので、倒したときは「やったーー!」って思うんですよね。

頭を使いながら苦労して戦ったわけなので。

 

でも、その後の巨像をみるとなんだかせつない気持ちになります。

 

戦っているときはあんなに硬かったのに、倒れるときは「ぐしゃっ」と倒れるんですよね。

PSプラス フリープレイ[ワンダと巨像]のプレイ画像と実際にプレイした感想【SS多め】 image 3

倒したあとに毎回ムービーが流れるんですが、これを見るたびになんだかせつない気持ちになります。

モンスターハンターやゴッドイーターなど、敵を倒すゲームは色々やってきましたが、こんな気持ちになるゲームは初めてでしたね。

つらいけど、少女を助けるためには巨像を倒さなければならない。ワンダの気持ちと巨像の気持ち、色々考えされられます。

この世界観は、なかなか味わえないと思いますよ。

 

まとめ

ワンダと巨像がダウンロード可能な期間は、2020年3月3日から4月6日までとなっています。

ライブラリに追加していれば、PSPlus加入者はいつでもプレイ可能です。

今は忙しくてゲームできない方も、是非この機会にライブラリに追加してみてください♪

 

【ワンダと巨像】公式ホームページ:https://www.jp.playstation.com/games/wander/

以上、ワンダと巨像のレビューでした!

 

【CoD:WARZONE】実際にプレイしてみての感想やゲームシステムの紹介!

【FFⅦリメイク体験版のレビュー】画像多めでプレイ画像やムービーを紹介

 

See also  【MHW:I】やっておくべき限定武器のイベントクエストまとめ【2020年版】
Rate article
Add a comment

;-) :| :x :twisted: :smile: :shock: :sad: :roll: :razz: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :grin: :evil: :cry: :cool: :arrow: :???: :?: :!:

PSプラス フリープレイ[ワンダと巨像]のプレイ画像と実際にプレイした感想【SS多め】
[FF14]魔典を幻想に交換するやり方と魔典装備の交換場所[パッチ5.2] image 0
[FF14]魔典を幻想に交換するやり方と魔典装備の交換場所[パッチ5.2]