[FF14]魔典を幻想に交換するやり方と魔典装備の交換場所[パッチ5.2]

[FF14]魔典を幻想に交換するやり方と魔典装備の交換場所[パッチ5.2]

遂に[パッチ5.2]漆黒のヴィランズが公開されましたね!

パッチ5.2に伴い今まで獲得できていたアラガントームストーン:魔典が獲得不可となりました。

 

そして魔典は幻想と交換できるようになり、

魔典で交換できていた魔典装備(ロンカ装備)モブハントの戦利品で交換できるようになりました。

 

それでは魔典と幻想の交換場所と魔典装備の交換場所を説明していきます~!

 

魔典と幻想の交換場所

場所はモードゥナのレヴナンツトール(X:22.7 Y:6.7)にいるオーリアナです。

 

オーリアナに話しかけて、[アラガントームストーン:魔典を幻想に交換]を選択して交換をします。

魔典40枚につき幻想1枚と交換可能です。

魔典はもう使い道がないので、忘れないうちに早めに幻想と交換してしまいましょう!

魔典装備の交換場所

場所はクリスタリウム(X:9.3 Y:9.5)でモブハントボードがあるところです。

なので、クリスタリウムのエーテライトから【テメノスルカリー牧場】を選んで飛ぶと早いですね。

 

サイルに話しかけ、「ロンカ装備」の取引を選択して交換します。

(ファイターとソーサラーで違うのでジョブにあったものを選択してくださいね。)

ロンカ装備の交換レート

ロンカ武器

ナイト:剣盾 価格:100+40

他ジョブ 価格:140

 

ロンカ防具

頭・手・足 価格:70

胴・脚 価格:120

ベルト・アクセサリ 価格:55

 

1ジョブで必要になってくるモブハントの戦利品の個数は、140+(70×3)+(120×2)+(55×5)で865個必要になります。

 

以上、魔典と魔典装備の交換場所の説明でした!

 

それでは、よいエオルゼアライフを♪