【原神】稲妻地域デイリーミッション「金城湯池」攻略 セイライ島【依頼任務】

【原神】稲妻地域デイリーミッション「金城湯池」攻略 セイライ島【依頼任務】

 

稲妻地域の依頼任務「金城湯池」のセイライ島での攻略記事です。

 

※同じ「金城湯池」の名前の任務でも、任務の場所と内容が異なるパターンがあります。

この記事は、セイライ島という場所での「金城湯池」の攻略記事になります。

 

 

他の稲妻地域の依頼任務の攻略記事はこちら

↓↓↓↓

 

 

スポンサーリンク

Advertisement

 

依頼任務内容

 

依頼任務の内容は、「地脈鎮石を守る挑戦を完了する(0/1)」です。

 

▶地脈鎮石を守る挑戦を完了する(0/1)

全ての魔物を倒し、地脈鎮石を守ろう。

 

次々と現れる魔物を全て倒し、真ん中に設置されている地脈鎮石が敵に破壊されないように守り切れば、依頼任務クリアとなります。

 

ギミックとして、雷の種を取得することで強化効果を得ることができます。

後で詳しく説明しますが、雷兆の凝晶とつながることでキャラが強化され、楽に敵を倒すことが可能です。

なるべく強化状態を維持しながら戦っていきましょう。

 

「金城湯池」の場所と行き方

金城湯池の場所は、「セイライ丸」の北側(赤丸)です。

 

 

目的地に行くと、地脈鎮石があります。

 

 

□ボタンで地脈鎮石を起動すると、挑戦がスタートします。

地脈鎮石を守る

敵の数は合計12体です。

左上に表示されている【地脈鎮石完全度:〇%】が地脈鎮石のHPなので、これが0%にならないように敵を倒していきましょう。

 

この金城湯池はギミックがあり、強化効果を使うことで楽にクリアすることができます。

 

それでは、ギミックについての説明です。

地脈鎮石を起動すると、「雷兆の凝晶と繋がり、強化効果を獲得する」と表示されます。

雷兆の凝晶とは、紫色の結晶のようなオブジェです。

フィールドには3つの雷兆の凝晶が配置され、雷の種を取得することで最大3つの雷兆の凝晶と繋がることができます。

 

・1つの雷兆の凝晶と繋がった状態で受けられる恩恵

出場キャラクターの元素エネルギーが継続的に回復する。この効果は繋がっている雷兆の凝晶の数でアップする。

 

・2つの雷兆の凝晶と繋がった状態で受けられる恩恵

元素エネルギー継続回復+元素爆発のダメージアップ。

 

・3つの雷兆の凝晶と繋がった状態で受けられる恩恵

元素エネルギー継続回復+元素爆発のダメージアップ+通常攻撃、重撃、落下攻撃、元素スキル、元素爆発を使うと衝撃波が発動する。

 

恩恵について説明しましたが、強化効果について難しく考えず、雷の種を取得し雷兆の凝晶3つと繋がった状態を維持できれば、キャラクターが最大強化されると思っていただくと良いと思います。

 

 

雷の種を取得すると、雷兆の凝晶と下の画像のように線で繋がれます。

これが最大(3つ)で繋がっている状態です。この状態だと最大に恩恵を受けている状態なので、なるべくこの状態を維持しましょう。

雷兆の凝晶から離れすぎると、線が切れてしまい恩恵を受けられなくなります。

 

なので、敵をなるべく雷兆のそばでまとめて戦うと衝撃波の影響もあり、大ダメージを稼ぐことができます。

 

下の画像が、実際に衝撃波が出ている状態です。

与えた衝撃波のダメージは12028となかなか強いですね。

このように敵をまとめた状態で衝撃波がでると、複数の敵にヒットするのでなるべく敵をまとめましょう。

ちなみに衝撃波は攻撃を行うたびに発動するわけではなく、クールタイムがあります。

 

 

雷の種が消えてしまうと、雷兆の凝晶との線も消えてしまうので、雷の種が無くなったらまた雷の種を召喚しましょう。

 

 

雷の種を召喚したら、また3つ繋がった状態で攻撃をしていきます。

 

 

 

地脈鎮石を守り切り、敵を12体全て倒すことができれば依頼完了です。

 

スポンサーリンク

Advertisement