【原神】稲妻地域デイリーミッション「轟く大危機」攻略 ヤシオリ島 蛇神の首 東方面【依頼任務】

【原神】稲妻地域デイリーミッション「轟く大危機」攻略 ヤシオリ島 蛇神の首 東方面【依頼任務】

稲妻地域の依頼任務「轟く大危機」のヤシオリ島蛇神の首の東方面での攻略記事です。

 

※同じ「轟く大危機」の名前の任務でも、任務の場所と内容が異なるパターンがあります。

この記事は、ヤシオリ島の蛇神の首の東方面にある場所での「轟く大危機」の攻略記事になります。

 

 

他の稲妻地域の依頼任務の攻略記事はこちら

↓↓↓↓

 

 

スポンサーリンク

Advertisement

 

依頼任務内容

 

依頼任務の内容は、「時間制限挑戦をクリアする(0/1)」です。

 

▶時間制限挑戦をクリアする(0/1)

悪だくみをしている連中が危険な落雷を引き起こし、その落雷は無差別攻撃をする。そこに向かい彼らを倒そう。

 

浪人が5体出現します。

制限時間内に全ての敵を倒すと依頼完了です。

  

「轟く大危機」の場所と行き方

轟く大危機の場所は、赤丸の所です。

蛇神の首のワープポイントから東側に行ったところにあります。

 

 

目的地に着くと、挑戦ポイントがあるので挑戦開始を押すと、時間制限挑戦がスタートします。

 

浪人を全て倒す

浪人は全部で5体です。

240秒以内に全て倒さなければなりません。

 

最初は3体の浪人が出現しています。

最初に出現している浪人は、【野伏衆・火付番】、【野伏衆・陣刀番】、【野伏衆・機巧番】です。

 

浪人は中断耐性が高く、大きく移動するのでまとめて一気に倒すというやり方をしにくいです。

なので、感電や凍結などを利用しながら倒していきましょう。

モナのデコイなども効果があるのでおすすめです。

 

 

最初の3体の浪人を倒すと、残りの2体が出現します。

出現する浪人は、炎元素を使用する浪人【海乱鬼・炎威】が2体です。

先ほどの野伏衆と比べ、体力も攻撃力も高いため気を付けましょう。

苦手な場合は、鍾離やノエルなどのシールド持ちのキャラを入れるのも手です。

 

 

元素反応を利用しながら戦います。

 

【海乱鬼・炎威】は攻撃力は高いですが、モーションは遅めなので攻撃を回避しやすいです。

当たってしまうと高いダメージをくらってしまうので、できる限り当たらないようにしましょう。

凍結も動きを止められるのでおすすめです。

 

240秒以内に5体の浪人を倒しきると、依頼完了となります。

 

 

スポンサーリンク

Advertisement