【原神】稲妻地域デイリーミッション「危険な輸送状況」攻略 緋木村編【依頼任務】

【原神】稲妻地域デイリーミッション「危険な輸送状況」攻略 緋木村編【依頼任務】

稲妻地域の依頼任務「危険な輸送状況」緋木村という場所での攻略記事です。

 

※同じ「危険な輸送状況」の名前の任務でも、任務の場所と内容が異なるパターンがあります。

この記事は、緋木村での「危険な輸送状況」の攻略記事になります。

 

 

他の稲妻地域の依頼任務の攻略記事はこちら

↓↓↓↓

 

 

スポンサーリンク

Advertisement

 

依頼任務内容

 

依頼任務の内容は、「スライム風船を壊す(0/1)」です。

 

▶スライム風船を壊す(0/1)

ヒルチャールたちがスライム風船を護送している。その上には危険物があるらしい。スライム風船を壊し、脅威を排除しよう。

 

他の危険な輸送状況よりも少し難易度が上がっています。

後ほど詳しく書きますが、途中でバリアが張られてキャラが先に進めなくなります。

敵を倒すことでバリアを解除することができますが、スライム風船は止まることなくゴールに向かって行きます。

ある程度攻撃力が高い大剣などのキャラを使用して、スライム風船をなるべく早く破壊しましょう。

 

 

「危険な輸送状況」の場所と行き方

目的地は、緋木村のワープポイントから少し北東に行ったところ(赤丸)です。

 

近づくと、自動でスライム風船が移動し始め、依頼がスタートします。

 

スライム風船を壊す

 

まずはスタート地点で、橋が壊れて壁になっているため上に登らなければなりません。

スタート地点の左側にある雷の種(赤丸)を入手して、電極を利用して上に飛びましょう。

 

道中はヒルチャールが出現します。

茨を召喚してくるヒルチャールシャーマンもいて、道を塞いでくるので気を付けましょう。

問題は、アビスの魔術師・雷が出てくるポイントです。

周囲にバリアが張られ、アビスの魔術師・雷を倒すまでバリアは解除されません。

移動しようと思っても、バリアに阻まれ先に進めません。

その間もスライム風船はバリアを抜けて先に進んでいきます。

アビスの魔術師・雷は、雷のバリアを纏っているので、元素反応を利用して破壊しましょう。

おすすめの元素は炎や氷です。

アビスの魔術師・雷を倒して、バリアを解除した時にはもうスライム風船は遠くまで行っていました・・・。

 

必死で攻撃しましたが、時すでに遅し。

挑戦は失敗に終わりました・・・。

 

ちょっと火力が足りなかったですね。あとは突然にギミックに驚いて手間取ってしまいました。

メンバーを変えていきます。

今回選んだメンバーは、レザー、クレー、鍾離、万葉です。

 

 

レザーは火力が高いので、スライム風船の体力をゴリゴリ削ることが出来ます。

そのほかにもクレーや万葉でダメージを稼いでいきました。

 

ここが問題のポイントですね。

鍾離のシールドを展開します。

これでアビスの魔術師・雷の攻撃を防ぎます。

 

 

あとはひたすらスライム風船を叩く!

そう、バリアを超えてしまう前に破壊してしまえばいいんです。

アビスの魔術師・雷は無視してスライム風船を攻撃します。

 

スライム風船を破壊してクリアとなりました。

 

もし、バリア通過前にスライム風船を破壊しきれないという場合には、前述したようにアビスの魔術師・雷に有効な炎や氷元素のキャラでアビスの魔術師・雷を倒しましょう。

 

 

スポンサーリンク

Advertisement