【原神】稲妻地域デイリーミッション「稲妻ファッション入門」攻略 【依頼任務】

【原神】稲妻地域デイリーミッション「稲妻ファッション入門」攻略 【依頼任務】

稲妻地域の依頼任務「稲妻ファッション入門」の攻略記事です。

 

※同じ名前の任務で内容が違う任務があります。

記事の前半が小倉澪に素材を渡す任務、記事の後半が外国人に着物の柄について聞き込みを行う任務です。

 

他の稲妻地域の依頼任務の攻略記事はこちら

↓↓↓↓

 

 

スポンサーリンク

Advertisement

 

依頼任務内容(素材を渡す任務について)

 

依頼任務の内容は、「小倉澪を手伝う」です。

 

▶小倉澪と会話する

「小倉屋」の店主小倉澪は何かについて悩んでいるようだ・・・

 

小倉澪は斬新な染料を必要としています。

特定の素材を小倉澪に渡すと依頼完了です。

小倉澪に渡せる素材はどれでも渡せるわけではなく、特定の素材のみ渡すことが出来ます。

 

 

「稲妻ファッション入門」の場所と行き方

目的地は、稲妻城にある小倉屋(赤丸)のところです。

小倉屋に行くと依頼が発生します。

小倉澪に近づき、話しかけましょう。

 

小倉澪に斬新な染料が作れる素材を渡す

小倉澪と会話すると、斬新な染料を探していて悩んでいると相談されます。

 

 

 

小倉澪は、斬新な染料が作れる素材を旅人から見せてもらいたいようです。

ここで一旦会話が終了するので、もしこれから説明する素材を持っていない場合は、このタイミングで素材を集めに行きましょう。

 

素材を持っている場合はそのまま、□ボタンで会話を始めましょう。

小倉澪に渡せる素材は、決まっています。

何度かこの依頼任務をクリアしましたが、渡せる素材は固定のようです。

また、どの素材を渡してもクリアできます。

自分が余っていて、あまり使う予定のないアイテムを渡すといいでしょう。

 

では、渡せる素材の一覧です。

 

スライムの液体

スライムから入手可能なアイテムです。

キャラクターの育成で使っていない場合は余っている人も多いのではないでしょうか。

足りない場合は各地のスライムを倒して入手しましょう。

余りやすいアイテムなので、小倉澪に渡す素材としてはおすすめです。

 

・発光髄

ホタルから入手できる素材です。

ホタルは見つけてもすぐに消えてしまうので、中々入手しづらいアイテムですよね。

数が少ない場合は、渡すのはやめておきましょう。

 

 

・ヴァルベリー

モンドで入手できる特産品の一つです。

モンドの望風山地で入手可能です。

風立ちの地にいるNPCクロリスからも購入できます。

 

 

石珀

璃月地域の特産品の一つです。

おすすめの入手場所は琥牢山です。

ただ、岩を破壊しないといけないので、鍾離やレザーを持っていないと少し入手が面倒かもしれません。

璃月港の雑貨屋でも購入することができます。

 

 

・ググプラム

モンドの特産品の一つです。

北風の狼がいる付近の奔狼領で入手できます。

比較的色々なところに落ちているので集めやすいですが、草に隠れて見つけにくいのもあります。

ググプラムもヴァルベリーと同じで、風立ちの地にいるNPCクロリスから購入できます。

 

 

・カエル

水が近くにある場所、川や池などの付近で入手できます。

逃げるので、ダッシュを使用しながら捕まえましょう。

入手が面倒なので、小倉澪に渡す素材としてはあまりおすすめしません。

 

・ニンジン

民家の畑などで入手できます。

色々な場所で入手できるアイテムなので、余っている人も多いかもしれません。

璃月港のNPC卯師匠からも購入可能です。

 

・トカゲのしっぽ

トカゲから入手できる素材です。

トカゲはいろいろな場所で出現しますが、動きが早く、逃げるため捕まえるのが大変です。

ダッシュを使いながら捕まえましょう。

入手するのが面倒なアイテムなので、小倉澪に渡す素材としてはおすすめしません。

 

・ラズベリー

色々な所で入手でき、一気に複数採取できるので、比較的集めやすいアイテムです。

料理で使うこともありますが、余っている場合は小倉澪に渡す素材としておすすめです。

 

・ミント

ミントも色々な場所で入手できます。

料理で使うこともありますが、余りやすいアイテムです。

小倉澪に渡す素材としておすすめです。

風立ちの地のNPCクロリスからも購入できます。

渡す素材が決まったら、□ボタンで渡しましょう。

私は石珀を選びました。

 

渡す素材によって小倉澪のセリフが変わるので、色々な素材を渡してみると面白いかもしれないですね。

 

会話が終了すると、依頼完了となります。

 

依頼任務内容(素材を渡す任務について)

 

依頼任務の内容は、「小倉澪を手伝う」です。

記事の前半に書いている任務と任務の名前などは同じですが、内容が異なります。

 

▶小倉澪と会話する

「小倉屋」の店主小倉澪は何かについて悩んでいるようだ・・・

記事の前半の任務は素材を小倉澪に渡す任務でしたが、この任務は着物の模様について外国人に聞き込みを行う任務です。

 

 

「稲妻ファッション入門」の場所と行き方

目的地は、稲妻城にある小倉屋(赤丸)のところです。

任務の開始場所は記事の前半の場所と同じです。

小倉屋に行くと依頼が発生します。

小倉澪に近づき、話しかけましょう。

 

着物の模様について聞き込みを行う

小倉澪と会話すると、斬新な染料は見つけることができず、着物の柄(模様)について悩んでいると相談されます。

 

 

 

旅人も斬新な柄を見たことないため、小倉澪は外国の方の意見を聞きたいようです。

 

外国人である湯雯とラムゼイに聞いてほしいと言われます。

 

 

模様について湯雯に聞く

まずは湯雯に聞き込みを行います。

場所は赤丸の所です。

 

湯雯に話しかけましょう。

 

選択肢が出ますので、「着物の柄について・・・」を選びます。

 

 

 

 

模様についてラムゼイに聞く

次はラムゼイに模様について聞きに行きます。

場所はこちらです。

 

ラムゼイに話しかけましょう。

 

選択肢が出ますので、湯雯の時と同じように「着物の柄について・・・」を選びます。

 

 

小倉澪に報告する

 

湯雯とラムゼイに聞き込みが終わったら、小倉屋に戻り小倉澪に報告をしに行きます。

 

 

 

 

 

小倉澪との会話が終了すると、任務完了となります。

 

 

スポンサーリンク

Advertisement