【原神】稲妻地域デイリーミッション「落雷の方法」攻略 ヤシオリ島 蛇神の首方面【依頼任務】

【原神】稲妻地域デイリーミッション「落雷の方法」攻略 ヤシオリ島 蛇神の首方面【依頼任務】

稲妻地域の依頼任務「落雷の方法」のヤシオリ島の蛇神の首方面での攻略記事です。

 

※同じ「落雷の方法」の名前の任務でも、任務の場所と内容が異なるパターンがあります。

この記事は、ヤシオリ島蛇神の首方面での「落雷の方法」の攻略記事になります。

 

 

他の稲妻地域の依頼任務の攻略記事はこちら

↓↓↓↓

 

 

スポンサーリンク

Advertisement

 

依頼任務内容

 

依頼任務の内容は、「全ての敵を倒す(0/5)」です。

 

▶全ての敵を倒す(0/5)

怪しい者たちが雷元素について研究をしているようだ。彼らを止めないと。

 

雷元素を纏ったファデュイ先遺隊が4体とファデュイ・デットエージェント・炎が1体出現します。

建物の中に設置されている雷の石のオブジェを破壊すると、敵への雷元素の付与を消すことができます。

また、雷の石のオブジェは範囲があるので、石から離れたところで戦うと石の効果が無くなるようです。

 

 

「落雷の方法」の場所と行き方

目的地は、赤丸のところです。

蛇神の首の西の方にあります。

ファデュイ先遺隊とファデュイ・デットエージェント・炎を全て倒す

最初に出現している敵は3体です。

【ファデュイ・デットエージェント・炎】、【遊撃兵・炎銃】、【遊撃兵・岩使い】が出現します。

本来であれば、水元素がおすすめですが、天候が雨なのですでに水元素が付着しています。

なので、雷元素のキャラを入れておくといいでしょう。

おすすめは、刻晴や雷電将軍、レザーなどです。

 

 

赤丸で表示しているのが、雷元素を敵に付与する雷の石のオブジェです。

この石は範囲があるため、石から離れた場所で戦うと敵への影響はなくなります。

邪魔な場合は破壊もできるので、攻撃して壊してしまいましょう。

 

ファデュイ先遺隊の岩は、シールドを展開する攻撃をしてきます。

シールドの外からの攻撃ははじかれてしまうので、シールドの中で戦闘を行いましょう。

 

氷元素も、雨のおかげで敵を簡単に凍結状態にできるのでおすすめです。 

 

 

【ファデュイ・デットエージェント・炎】、【遊撃兵・炎銃】、【遊撃兵・岩使い】の3体を全て倒すと、敵が追加で出現します。

出現する敵は、【前鋒軍・風拳】、【前鋒軍・雷ハンマー】の2体です。

 

 

氷元素や炎元素のキャラがおすすめです。

 

元素反応をうまく利用しながら、敵を倒していきましょう。

 

5体全て倒すことができれば、依頼完了となります。

 

 

スポンサーリンク

Advertisement