【原神】稲妻地域デイリーミッション「金城湯池」攻略 無明砦編【依頼任務】

【原神】稲妻地域デイリーミッション「金城湯池」攻略 無明砦編【依頼任務】

稲妻地域の依頼任務「金城湯池」の無明砦での攻略記事です。

 

※同じ「金城湯池」の名前の任務でも、任務の場所と内容が異なるパターンがあります。

この記事は、無明砦という場所での「金城湯池」の攻略記事になります。

 

 

他の稲妻地域の依頼任務の攻略記事はこちら

↓↓↓↓

 

 

スポンサーリンク

Advertisement

 

依頼任務内容

 

依頼任務の内容は、「地脈鎮石を守る挑戦を完了する(0/1)」です。

 

▶地脈鎮石を守る挑戦を完了する(0/1)

全ての魔物を倒し、地脈鎮石を守ろう。

 

次々と現れる魔物を全て倒し、真ん中に設置されている地脈鎮石が敵に破壊されないように守り切れば、依頼任務クリアとなります。

 

色々な所に爆弾が設置されているので、近接キャラで敵を攻撃する場合は、爆破に巻き込まれないように気を付けましょう。

 

「金城湯池」の場所と行き方

金城湯池の場所は、無明砦の北側(赤丸)です。

藤兜砦のワープポイントからが近いです。

 

目的地に行くと、地脈鎮石があります。

 

 

□ボタンで地脈鎮石を起動すると、挑戦がスタートします。

地脈鎮石を守る

敵の数は合計8体です。

左上に表示されている【地脈鎮石完全度:〇%】が地脈鎮石のHPなので、これが0%にならないように敵を倒していきましょう。

 

最初のウェーブで注意する点は、アビスの魔術師・雷です。

 

 

雨が降っていて水元素がキャラに付着しているため、感電状態になりやすいので気を付けて下さい。

 

アビスの魔術師・雷のシールドは、炎か氷元素のキャラで攻撃すると割りやすいです。

アビスの魔術師・雷は残しておくと面倒なので、なるべく早めに倒してしまいましょう。

 

 

また、色々な所に爆弾が設置してあります。

近接キャラなどで攻撃をするときに、一緒に爆弾も巻き込んでしまうと爆破のダメージを受けてしまいます。

なかなかダメージが大きいので気を付けて下さい。

 

逆に弓のキャラなどで、敵の近くにある爆弾を攻撃すると敵にダメージを与えることができます。

 

5体ほど倒すと、敵の増援が襲来します。

このウェーブでは、ヒルチャール・暴徒が出現します。

 

このヒルチャール・暴徒は斧に雷元素をエンチャントしています。

先ほどのウェーブと同じように、感電ダメージに気を付けて下さい。

 

地脈鎮石を守り切り、敵を8体全て倒すことができれば依頼完了です。

 

スポンサーリンク

Advertisement