【原神】稲妻地域デイリーミッション「緊急受令」攻略 緋木村編【依頼任務】

【原神】稲妻地域デイリーミッション「緊急受令」攻略 緋木村編【依頼任務】

稲妻地域の依頼任務「緊急受令」の緋木村での攻略記事です。

 

※同じ「緊急受令」の名前の任務でも、任務の場所と内容が異なるパターンがあります。

この記事は、緋木村という場所での「緊急受令」の攻略記事になります。

 

 

他の稲妻地域の依頼任務の攻略記事はこちら

↓↓↓↓

 

 

スポンサーリンク

Advertisement

 

依頼任務内容

 

依頼任務の内容は、「ミラーメイデンを倒す(0/1)」です。

 

▶ミラーメイデンを倒す(0/1)

ミラーメイデンが野外に出現し、周囲地域の安全を脅かしている。目標を倒そう。

 

「緊急受令」の場所と行き方

緊急受令の場所は、緋木村(赤丸)です。

緋木村のワープポイントからが近いです。

 

目的地に行くと、ミラーメイデンがいます。

 

ミラーメイデンを倒す

ミラーメイデンは、拘束技「鏡の拘束」でキャラをその場に拘束する攻撃、瞬間移動や強力な範囲攻撃など使用する厄介な敵です。

依頼の場所は雨が降っているため、ミラーメイデンに水元素が付着していますので、元素反応を利用して攻撃をすると楽に倒せます。

 

なので、PTは水元素以外のキャラを入れるといいですね。

おすすめは炎、雷、氷です。

 

 

氷元素のキャラを入れると、ミラーメイデンは水元素から氷元素の元素反応で凍結状態になるので、ミラーメイデンの動きを封じることができます。

一定時間ミラーメイデンは行動不能になるので、態勢を整えたいときなど利用しましょう。

 

エリア展開ができるキャラなど、継続的に氷元素を付与できるキャラがいれば何度も凍結状態にして、ミラーメイデンの動きを長時間封じることが可能です。

 

 

雷元素のキャラは、水元素から雷元素の元素反応で感電が起こせます。

感電は継続的にダメージを与えることができます。

 

炎元素のキャラは、水元素から炎元素の元素反応で蒸発で追加ダメージを与えることが出来ます。

 

この氷、雷、炎元素のキャラ+サポートキャラでPTを組めば、楽にクリアできると思います。

上記で紹介した元素反応以外でも、この3つの元素で攻撃すれば溶解や超電導、過負荷も起こせるので更にダメージを与えることが可能です。

 

ミラーメイデンを倒すことができれば、依頼完了となります。

 

 

スポンサーリンク

Advertisement