【原神】稲妻地域デイリーミッション「轟く大危機」攻略 ヤシオリ島 無想刃挟間方面【依頼任務】

【原神】稲妻地域デイリーミッション「轟く大危機」攻略 ヤシオリ島 無想刃挟間方面【依頼任務】

稲妻地域の依頼任務「轟く大危機」のヤシオリ島無想刃挟間方面での攻略記事です。

 

※同じ「轟く大危機」の名前の任務でも、任務の場所と内容が異なるパターンがあります。

この記事は、ヤシオリ島の無想刃挟間という場所での「轟く大危機」の攻略記事になります。

 

 

他の稲妻地域の依頼任務の攻略記事はこちら

↓↓↓↓

 

 

スポンサーリンク

Advertisement

 

依頼任務内容

 

依頼任務の内容は、「時間制限挑戦をクリアする(0/1)」です。

 

▶時間制限挑戦をクリアする(0/1)

悪だくみをしている連中が危険な落雷を引き起こし、その落雷は無差別攻撃をする。そこに向かい彼らを倒そう。

 

ファデュイ先遺隊が5体出現します。

現地は雨が降っているため、ファデュイ先遣隊・重衛士・氷銃が非常に厄介です。

一度凍結状態にされるとなかなか凍結を解除できないので、大ダメージをくらいかねません。

 

もし氷銃が苦手な場合には、氷耐性の薬を飲んでおくと少しダメージを軽減できます。

 

「轟く大危機」の場所と行き方

轟く大危機の場所は、赤丸の所です。

 

目的地に着くと、挑戦ポイントがあるので挑戦開始を押すと、時間制限挑戦がスタートします。

 

ファデュイ先遺隊を全て倒す

ファデュイ先遺隊は全部で5体です。

240秒以内に全て倒さなければなりません。

 

冒頭で書いた通り、雨が降っているため氷のファデュイ先遺隊が脅威です。

一度凍結してしまうと、はめられて長時間凍結され続けるので注意してください。

 

ファデュイ先遺隊は5体一気に出現します。

できれば優先的に氷のファデュイ先遺隊から倒すことをおすすめします。

氷のファデュイ先遺隊に効果的な元素は炎元素です。

氷のファデュイ先遺隊のシールドは炎元素のキャラを使うと早く割ることができます。

 

 

氷のファデュイ先遺隊が苦手な人は、耐寒薬剤を飲みましょう。

チーム全員の氷元素耐性を25%上げてくれます。一個の効果時間は300秒です。

 

 

一度凍結してしまうとなかなか抜け出せません。

 

動けないまま、攻撃をくらい続けてしまうので、シールド持ちのキャラを入れるのもありです。

鍾離がいる場合は鍾離を入れましょう。

 

私は炎元素のキャラを入れていなかったので、最後まで氷のファデュイ先遺隊が残ってしまいました。

動きを封じられて時間切れになるパターンもあるので、できれば早めに氷のファデュイ先遺隊は倒しましょう。

クレーやベネットがいれば、PTに入れると早く倒すことができます。

 

 

240秒以内に5体のファデュイ先遺隊を倒すことができれば、依頼完了となります。

 

轟く大危機の攻略おすすめキャラ

 

何度も書いてしまっていますが、この依頼で一番の脅威は氷のファデュイ先遺隊です。

氷のファデュイ先遺隊のシールドを割るには、炎元素での攻撃が一番なのでまずは炎元素のキャラをPTに入れることをおすすめします。

 

おすすめは、氷のファデュイ先遺隊のシールドを元素スキル2発で割ることができるベネットです。

持っていない場合は一番火力の高い炎元素のキャラをいれましょう。

 

あとは見間違いでなければ、水のファデュイ先遺隊が2体出現しますので雷元素のキャラも入れるといいです。

 

最後にシールド持ちのキャラを入れると安定するので、できれば鍾離、なければノエルを入れることをおすすめします。

岩のファデュイ先遺隊も一体出てくるので、そのシールドを割るのでも岩元素は使えます。

 

PT構成としては、火力メンバーとして炎、雷元素を2~3体とサポートで鍾離やノエルの岩元素キャラを入れるのがおすすめです。

 

最後に攻略におすすめのキャラを紹介します。

 

炎元素

・クレー ・ベネット ・ディルック

 

雷元素

・刻晴 ・レザー ・フィッシュル

 

岩元素

・鍾離 ・ノエル

 

以上が、轟く大危機の攻略おすすめキャラです。

 

スポンサーリンク

Advertisement