【原神】稲妻地域デイリーミッション「落雷の方法」攻略 ヤシオリ島 無想刃挟間方面【依頼任務】

【原神】稲妻地域デイリーミッション「落雷の方法」攻略 ヤシオリ島 無想刃挟間方面【依頼任務】

稲妻地域の依頼任務「落雷の方法」のヤシオリ島無想刃挟間での攻略記事です。

 

※同じ「落雷の方法」の名前の任務でも、任務の場所と内容が異なるパターンがあります。

この記事は、ヤシオリ島の無想刃挟間という場所での「落雷の方法」の攻略記事になります。

 

 

他の稲妻地域の依頼任務の攻略記事はこちら

↓↓↓↓

 

 

スポンサーリンク

Advertisement

 

依頼任務内容

 

依頼任務の内容は、「全ての敵を倒す(0/6)」です。

 

▶全ての敵を倒す(0/6)

怪しい者たちが雷元素について研究をしているようだ。彼らを止めないと。

 

雷元素を纏った浪人が6体出現します。

野伏衆が4体と海乱鬼が2体出現するので、神無塚での「落雷の方法」よりも若干難易度が上がっています。

 

「落雷の方法」の場所と行き方

落雷の方法の場所は、無相刃挟間の北東にあります。

無想刃挟間の北東のワープポイントからが近いです。

 

近くに行くと浪人が3体います。

 

浪人を全て倒す

依頼の場所の中央に、雷の石のオブジェがあります。

周囲の敵に雷元素を付与している石で、この石の影響を受けている敵は紫色に光っています。

雷の石にもHPがあり、破壊することが可能です。

 

最初から出現している浪人は3体です。

 

最初から出現している浪人は、炎元素の爆発のような攻撃をしてくる【野伏衆・火付番】、雷元素の遠距離攻撃をしてくる【野伏衆・機巧番】、雷元素を使用する【海乱鬼・雷騰】の3体となります。

 

雨が降っているので、敵はほぼ常時水元素が付着しています。

これを利用して、元素反応の蒸発や感電、凍結などを使いながらダメージを稼いでいきましょう。

 

 

雷の石を壊すと、敵は紫色から普通の状態に戻ります。

3体の浪人を全て倒すと、次の3体が出現します。

 

出現する浪人は、突進攻撃をしてくる【野伏衆・陣刀番】が2体、炎元素を使用する【海乱鬼・炎威】が1体です。

 

こちらも先ほどと同じように水の元素反応を利用して倒しましょう。

 

 

 

合計6体の野伏衆を倒すことができれば、依頼完了です。

 

 

スポンサーリンク

Advertisement