【原神】稲妻地域デイリーミッション「全速前進」攻略 無想刃挟間編【依頼任務】

【原神】稲妻地域デイリーミッション「全速前進」攻略 無想刃挟間編【依頼任務】

稲妻地域の依頼任務「全速前進」の無想刃挟間での攻略記事です。

 

※同じ「全速前進」の名前の任務でも、任務の場所と内容が異なるパターンがあります。

この記事は、無相刃挟間という場所での「全速前進」の攻略記事になります。

 

 

他の稲妻地域の依頼任務の攻略記事はこちら

↓↓↓↓

 

 

スポンサーリンク

Advertisement

 

依頼任務内容

 

依頼任務の内容は、「制限時間内にゴールに到達(0/1)」です。

 

▶制限時間内にゴールに到達(0/1)

制限時間内にゴールに到達する。魔物を倒すと時間が少々延長される。

 

ゴールに着くまでに、複数の属性のスライムが出現します。

スライムを倒すことで、制限時間を少し延長することができるので、制限時間内にゴールまで到達できれば依頼任務クリアとなります。

スライムは、スライム自身の属性と同じ属性で攻撃しても、攻撃が無効となりダメージを与えることができません。

それぞれの弱点属性で攻撃するようにしましょう。

 

他にも「全速前進」の依頼任務はありますが、この依頼は電極を利用するということと、落雷のダメージ、HPがどんどん減り続ける雷禍エリアでの任務ということで難易度が高くなっています。

 

特に、落雷で飛ばされて川に落下させられてしまうと、かなりの時間ロスになってしまうのでうまく雷をよけながら敵を倒し、ゴールを目指さなければなりません。

 

「全速前進」の場所と行き方

全速前進の場所は、無相刃挟間の北にあります。

緋木村の七天神像から行きやすいです。北東に進んでいくと、依頼の場所があります。

制限時間内にゴールに到達する

丸い石板を踏むと依頼がスタートしますが、画像と見てもらうとわかるように、画面の角が紫色に変化しています。

 

これは、雷禍というエリアで徐々にHPが減っていく場所です。結構な速度で減り続けるため、このまま行くとHPが無くなってしまいます。

なので、スタート地点付近にある、雷の種を召喚しましょう。

画像の左に見えているのが、雷の種を召喚するオブジェです。

□ボタンで雷の種を召喚すると、雷禍によるダメージは無くなります。

しかしずっと雷の種があるわけではなく、一定時間たつと消えてまた雷禍のダメージを受けてしまいますので、なるべく急ぎましょう。

雷の種を召喚すると、プレイヤーの右側に紫色の物体が付きます。

これが付いたら雷禍のダメージは受け無くなるので、スタート地点の石板に乗りましょう。

 

制限時間は1分です。道中に現れるスタイムを倒すと、少しだけ時間が延長されます。

 

 

※一回ではクリアできなかったので、画像の制限時間が前後しますが気にしないでください。

 

最初は炎のスライムが3体出現します。

周囲にバリアのようなものが張られているので、スライムを倒さないと先に進むことができません。

 

ここは雷元素のキャラがいると楽に倒せます。

炎スライムを全て倒すとバリアが取れます。

進行方向の右手前側に雷の種を召喚できるポイントがあるので、取っておきましょう。

滑空を使用して次のチェックポイントに向かいます。

下には川が流れています。

向こう岸に着いた時に落雷で川に飛ばされると、かなりの時間ロスになるので気を付けて下さい。

 

 

ここでは雷スライムが3体出現します。

先ほどと同じように、スライムを全て倒すまで先に進むことができません。

 

ここでは炎元素のキャラがおすすめです。

 

 

雷スライムを倒すと、前方に雷の種を召喚するポイントがあるので、召喚します。

 

 

雷の種を召喚したら、次は電極を使用して移動します。

電極の移動のやり方は、まず紫の線がプレイヤーとつながれたら、L1と□ボタンを押すことで電極に向かって飛び上がります。

 

画面右下を見ると、L1+□のアイコンが表示され青く光ると使える状態です。

 

 

一度L1+□で飛んだら、あとはR1を押すだけで次の電極に飛ぶことができます。

 

R1ボタンで次の電極に向かいながらチェックポイントを目指しましょう。

 

 

ここは氷スライムが2体出現します。

氷のシールドを張っているので耐久値が高いです。

 

ここも炎元素キャラでいいと思います。

 

 

落雷にも気を付けて戦ってください。

あまり川の近くで戦うと、落雷に当たったときに川に落とされてしまいます。

 

氷スライムを全て倒したら、雷の種を召喚します。

左奥と、右側に召喚ポイントがありますが、おすすめは右側です。

 

左奥に行くと少し戻らないと行けなくなるので、右側の木で雷の種を召喚しましょう。

 

 

電極を利用して移動します。

 

 

電極で崖の上に移動して、青い円(サークル)の中に入ればゴールです。

 

 

クリアのコツとしては、スライムもなかなか耐久値が高いので、なるべく火力の高い雷と炎元素のキャラをPTに入れておくと良いですね。スライムに時間がかかると、時間切れでクリアできない感じでした。

 

この依頼では、落雷、雷禍、電極と稲妻のギミックが盛り沢山なので大変です。

ギミックを理解していても、落雷で飛ばされてしまって川に落ちて時間切れ、ということもよくあるので結構難易度の高い依頼任務でした。

 

 

スポンサーリンク

Advertisement