【原神】稲妻地域デイリーミッション「落雷の方法」攻略 神無塚 九条陣屋北西方面【依頼任務】

【原神】稲妻地域デイリーミッション「落雷の方法」攻略 神無塚 九条陣屋北西方面【依頼任務】

 

稲妻地域の依頼任務「落雷の方法」の神無塚の九条陣屋北西方面での攻略記事です。

 

※同じ「落雷の方法」の名前の任務でも、任務の場所と内容が異なるパターンがあります。

この記事は、神無塚の九条陣屋北西方面での「落雷の方法」の攻略記事になります。

神無塚では、九条陣屋の南東方面でも依頼がある場合があり、出現する敵も変わってきます。

 

 

他の稲妻地域の依頼任務の攻略記事はこちら

↓↓↓↓

 

 

スポンサーリンク

Advertisement

 

依頼任務内容

依頼任務の内容は、「全ての敵を倒す(0/4)」です。

 

▶全ての敵を倒す(0/4)

怪しい者たちが雷元素について研究をしているようだ。彼らを止めないと。

 

雷元素を纏った浪人が4体出現します。

4体の浪人を倒すと依頼完了です。

「落雷の方法」の場所と行き方

落雷の方法の場所は無相の炎の近くのワープポイントの近くです。

近づくと、敵に見つかり依頼が始まります。

4体の浪人を倒す

最初は3体の浪人が出現しています。

最初に出現している浪人は、【野伏衆・火付番】、【野伏衆・陣刀番】、【野伏衆・機巧番】です。

赤丸で囲っている岩が、敵に雷元素を付着させているオブジェクトです。

どうやらこのオブジェクトは敵にしか効果ないようで、敵は紫色に光り、雷元素を帯びています。

 

近づいても自分のキャラには効果はないようです。

調べても情報が何もなかったのですが、これは敵にのみ効果がある岩のようです。

元素反応を起こしやすくなるので、ただありがたいだけなのですが・・・。

何かデメリットがあるのでしょうか?わかる方がいればコメントで教えて下さい。

3体の野伏衆を倒すと、【海乱鬼・炎威】が出現します。

こちらも元素反応を利用し、倒しましょう。

海乱鬼も先ほどの野伏衆と同じように雷元素を纏っています。

感電や超電導、過負荷など使えば楽にダメージを与えることができます。

 

ちなみに画像を見てもらうとわかるのですが、雷元素を敵に付着させる岩はHPがあり、攻撃を加えるとHPが減り破壊することが可能です。

雷の岩のオブジェを破壊した状態です。

敵が紫色に光らなくなったのがわかります。

 

海乱鬼を倒すことができれば、依頼完了となります。

 

「落雷の方法」攻略おすすめキャラ

敵はほぼ常時雷元素が付いてる状態なので、炎元素で過負荷、または氷元素で超電導、水元素で感電を利用して倒しましょう。

特におすすめは氷元素です。水辺が近いので、凍結もさせやすく敵の動きを封じることができます。

炎元素、氷元素、水元素の3体とサポートで風元素で敵をまとめると攻略しやすいかと思います。

この依頼でおすすめのキャラはエウルアです。

氷元素のキャラなので、超電導が起こせます。

超電導で敵の物理防御を下げるとエウルアは物理ダメージが高いので、より大きなダメージを与えることが出来るためです。

最後に、「落雷の方法」の攻略におすすめのキャラを紹介します。

 

おすすめのキャラ

炎元素

・ディルック ・クレー ・胡桃 ・香菱 ・ベネット

 

氷元素

・エウルア ・神里綾華 ・甘雨 ・ディオナ ・ガイア

 

水元素

・タルタリヤ ・モナ ・行秋

 

風元素

・ウェンティ ・楓原万葉 ・スクロース

 

 

以上が、依頼任務「落雷の方法」の攻略でした!

 

スポンサーリンク

Advertisement