【原神】稲妻地域デイリーミッション「轟く大危機」攻略 ヤシオリ島 蛇骨鉱抗方面【依頼任務】

【原神】稲妻地域デイリーミッション「轟く大危機」攻略 ヤシオリ島 蛇骨鉱抗方面【依頼任務】

 

稲妻地域の依頼任務「轟く大危機」ヤシオリ島蛇骨鉱抗方面での攻略記事です。

 

※同じ「轟く大危機」の名前の任務でも、任務の場所と内容が異なるパターンがあります。

この記事は、ヤシオリ島の蛇骨鉱抗方面での「轟く大危機」の攻略記事になります。

 

 

他の稲妻地域の依頼任務の攻略記事はこちら

↓↓↓↓

 

 

スポンサーリンク

Advertisement

 

依頼任務内容

依頼任務の内容は、「時間制限挑戦をクリアする(0/1)」です。

 

▶時間制限挑戦をクリアする(0/1)

悪だくみをしている連中が危険な落雷を引き起こし、その落雷は無差別攻撃をする。そこに向かい彼らを倒そう。

たくさんのヒルチャールと、ヒルチャールシャーマン・雷などが出現します。

雨が降っていると感電ダメージをくらいやすいので、避けながら戦っていきましょう。

 

「轟く大危機」の場所と行き方

轟く大危機の場所はこちらです。

魔偶剣鬼の近くのワープポイントの高台から、矢印のように行くと近いです。

ワープポイントから滑空で行けます。

□ボタンで挑戦開始を押すと挑戦が始まります。

時間制限挑戦をクリアする

240秒(4分)以内に14体の魔物を倒すことが条件です。

最初のウェーブでは、ヒルチャール・木盾とヒルチャール・射手の雷、ヒルチャールシャーマン・雷が出現します。

雨が降っているので、ほぼ常時水元素が付着している状態での戦闘となります。

雷元素の攻撃をしてくるモンスターが複数いるため、感電ダメージをくらいやすくなっています。

うまく攻撃を避けるか、シールドを使用しながら戦っていきましょう。

敵が多いので、風元素で敵をまとめると楽に戦えます。

 

戦い方としては、氷元素のキャラで敵を凍結状態にする→風元素の拡散で回りの敵も凍結状態にしながら一か所にまとめる→メイン火力メンバーで攻撃、という流れが良いと思います。

次のウェーブでは、斧を持っているヒルチャール・暴徒が出現します。

ヒルチャール・暴徒は暴れまわりますが、先ほどと同じように凍結状態にすれば動きを封じることが出来るので、楽に戦えます。

 

4分以内に、14体のヒルチャールを倒しきると依頼クリアとなります。

 

「轟く大危機」攻略おすすめキャラ

敵はほぼ常時水元素が付いてる状態なので、炎元素で燃焼、または氷元素で凍結を狙うと簡単にクリアできます。

自分も感電してしまいますが、雷元素を使って敵を感電させるのもありです。うまく活用すれば広い範囲でダメージを与えることができます。

 

一番無難な構成は、炎元素か氷元素を3体とサポートで風元素で敵をまとめると攻略しやすいかと思います。

敵の雷の攻撃で感電ダメージがきつくてクリアできないという人は、シールドが使えるキャラを入れると楽になります。

シールドが使えるキャラでおすすめなのは、鍾離、ノエル、ディオナ、辛炎です。

最後に、「轟く大危機」の攻略におすすめのキャラを紹介します。

 

おすすめのキャラ

炎元素

・クレー ・ディルック ・胡桃 ・香菱 ・ベネット ・辛炎

 

氷元素

・七七 ・甘雨 ・神里綾華 ・エウルア ・ディオナ ・ガイア

 

風元素

・ウェンティ ・楓原万葉 ・スクロース

 

雷元素

・レザー ・刻晴 ・フィッシュル ・北斗

 

以上が、依頼任務「轟く大危機」の攻略方法でした!

 

スポンサーリンク

Advertisement