【原神】稲妻地域デイリーミッション「危険な輸送状況」攻略 神無塚編【依頼任務】

【原神】稲妻地域デイリーミッション「危険な輸送状況」攻略 神無塚編【依頼任務】

 

稲妻地域の依頼任務「危険な輸送状況」の神無塚での攻略記事です。

 

※同じ「危険な輸送状況」の名前の任務でも、任務の場所と内容が異なるパターンがあります。

この記事は、神無塚という場所での「危険な輸送状況」の攻略記事になります。

 

 

他の稲妻地域の依頼任務の攻略記事はこちら

↓↓↓↓

 

 

スポンサーリンク

Advertisement

 

依頼任務内容

依頼任務の内容は、「スライム風船を壊す(0/1)」です。

 

▶スライム風船を壊す(0/1)

ヒルチャールたちがスライム風船を護送している。その上には危険物があるらしい。スライム風船を壊し、脅威を排除しよう。

 

間違えやすいですが、スライム風船を壊すのが目的です。似ている任務で護送するというのがありますが、この任務は破壊なので注意してください。

スライム風船がゴールまでたどり着く前にスライム風船を破壊できれば任務クリアとなります。

「危険な輸送状況」の場所と行き方

たたら砂のワープポイントが近いです。

七天神像と普通のワープポイントどちらからでも距離はあまり変わらないので、ワープしたついでに回復ができる七天神像の方がおすすめです。

七天神像から西の方に行くと、スライム風船があります。

近づくと自動で依頼が開始され、スライム風船が動き出します。

スライム風船を壊す

スライム風船がスタートしたら、ひたすら攻撃をし続けましょう。

黄色い光がチェックポイントです。

全てのチェックポイントを通過してゴールにたどり着く前にスライム風船を壊すことができれば依頼任務完了です。

スライム風船がスタートすると同時に、チェックポイントの近くにヒルチャールが湧くので気を付けて下さい。

ヒルチャールシャーマン・草とヒルチャール炎矢のコンボで、「いつの間にかHPが無くなっていた」という事態も少なくありません。

茨と燃焼をうまく避けつつ、スライム風船への攻撃を行いましょう。

 

もし、敵の攻撃を避けるのが苦手でクリアできない場合は、水の元素を纏えるキャラ【バーバラや行秋】か、シールドを付与できるキャラ【鍾離、ノエル、ディオナなど】を使用すれば楽になります。

私は行秋のスキルで燃焼を消しながら、ディオナのシールドを使ってクリアしました。

 

スライム風船がゴールにたどり着く前に破壊できれば、依頼完了となります。

スポンサーリンク

Advertisement

おすすめのPT構成、クリアのコツ

一番のおすすめのキャラは【行秋】です。

行秋は、水元素を纏うことができて更にシールドの役割も果たします。

元素爆発では、キャラを変えても爆発の効果が残り、他のキャラで攻撃しても追加でダメージを与えることができます。

 

行秋を持っていない場合でも、水元素を纏える【バーバラ】でも燃焼のダメージを抑えることができます。

それでは、おすすめのPT構成です。

まずはシールド持ちのキャラ【鍾離、ノエル、ディオナなど】、水元素を纏えるキャラ【バーバラや行秋】、大剣が使えるキャラ【レザー、エウレア、ディルックなど】、あと一人は好きなキャラでいいと思います。

私は楓原万葉を入れました。

スライム風船を壊せの任務のコツは、シールドなどでダメージをガードしながら、火力の高いメンバーで攻撃をし続けることです。

 

スポンサーリンク

Advertisement