【原神】鶴と白兎はかく語りき 雪鶴の章 第一幕 攻略チャート【伝説任務】

【原神】鶴と白兎はかく語りき 雪鶴の章 第一幕 攻略チャート【伝説任務】

神里綾華の伝説任務【鶴と白兎はかく語りき】の攻略チャートです。

 

前提条件としては、冒険者ランクが30以上であることと、魔人任務(メインストーリー)第2章第1幕【鳴神不動、恒常楽土】をクリアしていることの2つです。

 

前提条件をクリアしていないと、鶴と白兎はかく語りき 第1幕を解放できないので注意してください。

この伝説任務は、「伝説の鍵」を使用せずに解放できます。

 

 

スポンサーリンク

Advertisement

 

織物の願い

・「「小倉屋」に行く」

稲妻城にある「小倉屋」に行くと、イベントが始まります。

 

・「離島の万国商会に行く」

マップに目的地が表示されるので、離島の万国商会がある場所にワープしましょう。

 

・「付近の状況を確認する」

万国商会に着いたら、久利須を探します。

 

久利須は、万国商会の脇の階段のところにいます。

近くに行くと自動で会話が始まります。

「事件現場に行って状況を確認する」

任務を追跡すると、目的の場所が追跡されるので、目的地の近くにある紺田村のワープポイントに飛びましょう。

・「足跡を追う」

マップに表示された黄色い丸に向かって進んでいきます。

 

黄色い丸の中央下あたりの位置に3人の浪人がいるので近づきましょう。

近づくと戦闘が始まるので、PTのHPなどは事前に回復しておいてください。

3人の浪人に近づくとムービーが始まり、戦闘が開始されます。

・「浪人を倒す」

戦闘では、神里綾華をお試しで使用できます。

水辺が近いので、敵に水元素を付着した状態で綾華のスキルを使うと敵を凍らせることができます。

PTに雷元素のキャラを入れておくと、元素反応の超電導を起こすことができるのでおすすめです。

増援で、さらに敵が4体出現しますので倒しましょう。

浪人をすべて倒すと、自動で会話が始まります。

・「「小倉屋」に戻る」

浪人を倒した後、稲妻城の小倉屋に戻ると、会話が始まります。

異郷の料理

・「木南杏奈と会話する」

小倉屋から北西の方に行った場所に「木南料亭」があるので向かいましょう。

木南料亭に近づくと、自動で会話が始まります。

・「神里綾華にピザを渡す」

神里綾華の目の前に料理ができるポイントがあるので、ピザを作って綾華に渡します。

 

綾華に渡すピザは、【キノコピザ】です。

材料は、キノコ×4、小麦粉×3、キャベツ×2、チーズ×1です。

キノコピザが出来たら綾華に渡しましょう。

ピザを綾華に渡すと自動で会話が始まります。

・「木南杏奈と会話する」

木南杏奈のところに戻り、話しかけます。

・「「小倉屋」に戻って品物を取る」

小倉屋に戻り、小倉澪に話しかけましょう。

スポンサーリンク

Advertisement

永遠なる約束

・「手記に書かれた場所に行く」

場所は稲妻城の海岸沿いになります。

近くに行くと自動で会話が始まります。

・「ヒントに従って怪しいところを調べる」

黄色い丸で記された、左側の方の洞窟の方に向かいましょう。

・「石壁の上の茂みを調べる」

道なりに歩いて壁に近づくと、石壁に茂みがあるとパイモンが教えてくれます。

 

石壁は何か所かありますが、正解は一つだけです。

先ほどの場所から左上の方を見ると、ひび割れた壁があるので近づきます。

□ボタンで気になる石壁を調べられるので、調べます。

石壁を調べると選択肢が出てくるので、先ほどの会話であった内容の通りに選ぶと石壁を壊すことができます。

最初の選択肢は【一回叩く】を選びます。

2番目の選択肢は【四回叩く】を選びます。

3番目の選択肢は【七回叩く】を選びます。

石壁から奇妙な音が聞こえた。と出て、石壁が壊れます。

 

・「謎の箱を開ける」

石壁を壊した場所の奥に行くと【謎の箱】があるので、□ボタンで調べましょう。

謎の箱を調べると自動で会話が始まります。

 

・「洞窟の外で手記を見る」

歩いて洞窟の外に出ましょう。

追跡で表示されている場所に行かないといけないので、ワープするより歩いて向かった方が速いです。

マップだとわかりにくいですが、目的の場所は洞窟の中です。

ワープしてしまうと、また下に降りてこないといけないので大変です。

私は間違って、ワープして稲妻城の中を頑張って探していました・・・。

洞窟の外に行くと、自動で会話が始まります。

スポンサーリンク

Advertisement

貴方と共に

「甘金島に行く」

場所はこちらです。

白狐の野の南にあるワープポイントが近いかと思います。

目的の場所に行くと自動で会話が始まります。

・「神里綾華と一緒にお祭りに参加する」

神里綾華と一緒に上の方に歩いていきましょう。

しばらく歩くと、お面を売っている<商人>【三田】のところで会話が始まります。

・「神里綾華について行く」

会話が終わると、神里綾華が歩き始めるのでついて行きます。

ちなみに、この場所限定で神里綾華と主人公のお面姿が見られます。

・「神里綾華と会話する」

<おみくじ屋台の店主>【清水】のところに来ると、綾香が立ち止まるので、□ボタンで会話をしましょう。

・「神里綾華について行く」

会話が終わると、綾香が歩き出すのでついて行きます。

 

食べ物を売っている<屋台の店主>【村上】のところに行くと、自動で会話が始まります。

・「引き続き神里綾華について行く」

会話が終わると綾香が歩き出すのでついて行きます。

<絵馬屋台の店主>【吉川】のところに行くと、自動で会話が始まります。

会話が終わるとムービーが始まります。

綾香の素敵な舞も見ることができるので、お楽しみください。

ムービーが終わると、神里綾華の伝説任務【鶴と白兎はかく語りき 雪鶴の章 第一幕】完了となります。

おつかれさまでした!

 

スポンサーリンク

Advertisement