【原神】稲妻地域デイリーミッション「安全な輸送規則」攻略【依頼任務】

【原神】稲妻地域デイリーミッション「安全な輸送規則」攻略【依頼任務】

 

稲妻地域の依頼任務「安全な輸送規則」の攻略記事です。

 

他の稲妻地域の依頼任務の攻略記事はこちら

↓↓↓↓

 

 

スポンサーリンク

Advertisement

 

依頼任務内容

依頼任務の内容は、「運搬用の熱気球をゴールまで護送する(0/1)」です。

 

▶運搬用の熱気球をゴールまで護送する(0/1)

ある物資運送用の熱気球が魔物に狙われているらしい。魔物を倒し、物資を守り、熱気球をゴールまで送り届けよう。

 

熱気球をゴールまで守り届ける任務です。

道中敵が出てくるのと、要所要所で障害物があり、熱気球が通れない場所があるので障害物を破壊しながらゴールまで届けます。

 

また、制限時間もあります。

5分以内にゴールにたどり着けない場合も任務失敗となってしまうので気を付けましょう。

 

「安全な輸送規則」の場所と行き方

安全な輸送規則の場所は、紺田村の南のワープポイントから北東に向かった先にあります。

 

奥に見えるのが、運搬用の熱気球です。

ワープポイントからかなり近いので、ワープポイントにワープしただけで依頼が発生します。

障害物を破壊しながらゴールを目指す

 

熱気球に近づき、□ボタンで起動を押すと、熱気球が動き出します。

 

障害物を破壊すれば熱気球はどんどん進んでいくので、敵を倒さなくてもクリアできるのですが、今までの護送任務よりも敵の火力が高くなっているため、ある程度敵は倒した方が確実かもしれません。

実際私もあまり敵は倒さずになるべく障害物のみを壊してクリアしましたが、熱気球の体力が結構ギリギリでした。

 

制限時間は300秒(5分)となっています。

敵が色々な所から湧いてくるので、敵を倒しつつ障害物を破壊しましょう。

 

キャラの前にあるのが障害物です。

障害物にもHPがあり、HPを0にすると障害物が破壊できます。

障害物を破壊しない限り熱気球はその場にとどまってしまうので気を付けて下さい。

障害物同士が近い感覚で配置されている場所もあります。

手前の方から手早く破壊しましょう。

また、いたるところに爆弾が配置されているので、攻撃をするときに気を付けて下さい。

気づかずに攻撃してしまうと、大ダメージを受けてしまい一気にHPが無くなってしまいます。

5分以内に全てのチェックポイントを通過し、熱気球の体力を守りながらゴールまで到達することができれば依頼任務クリアです。

私がゴールしたときは、熱気球の体力が残り4分の1ほどでした。

結構敵の火力が高くなっているのと、障害物の量も今までよりも多い気がします。

稲妻地域の護送任務は、なるべく敵も倒しながら障害物を破壊したほうが、確実かもしれませんね。

 

スポンサーリンク

Advertisement