【原神】稲妻地域デイリーミッション「諸悪退散」攻略 鳴神島 鎮守の森方面【依頼任務】

【原神】稲妻地域デイリーミッション「諸悪退散」攻略 鳴神島 鎮守の森方面【依頼任務】

 

稲妻地域の依頼任務「諸悪退散」の攻略記事です。

※同じ「諸悪退散」の名前の任務でも、任務の場所と内容が異なるパターンがあるようです。

この記事は、鳴神島という場所の鎮守の森の近くでの「諸悪退散」の攻略記事になります。

※同じ鳴神島の諸悪退散の任務でも、異なる場所でのパターンがあります。

 

 

 

他の稲妻地域の依頼任務の攻略記事はこちら

↓↓↓↓

 

 

スポンサーリンク

Advertisement

 

依頼任務内容

依頼任務の内容は、「時間制限挑戦をクリアする(0/1)」です。

 

▶時間制限挑戦をクリアする(0/1)

怪しい者たちが野外に出現し、周囲地域の安全を脅かしている。目標を倒そう。

 

240秒以内に、【海乱鬼・雷騰】を一体倒せば依頼任務クリアとなります。

海乱鬼・雷騰は、Ver.2.0から新しく追加された人型のモンスターで、雷元素を使う近接攻撃タイプの敵です。

「諸悪退散」の場所と行き方

諸悪退散の場所は、鎮守の森のワープポイントから少し離れた場所にあります。

 

鎮守の森のワープポイントから東側まで移動したら、滑空で行けます。

マップ上だと海の上に見えますが、実際は陸地があるのでウェーブボートは必要ありません。

 

□ボタンで挑戦開始を押すと、挑戦が始まります。

 

 

海乱鬼・雷騰を1体倒す

 

水辺で戦うので、ほぼ常時水元素が付着した状態での戦闘となります。

 

海乱鬼・雷騰は雷元素の攻撃をしてくるので、感電に気を付けながら戦いましょう。

 

また、敵に付着した水元素を利用し、炎元素で燃焼や氷元素で凍結を狙うと大ダメージを狙うことが出来ます。

 

 

特に氷元素の攻撃は、敵を凍結で動きを止めることが出来るので楽に戦うことができます。

氷元素と雷元素のコンボで、超電導が発動し、物理ダメージがアップできるので雷元素キャラのフィッシェルも入れておくといいかもしれません。

(ただし、超電導を狙っての雷元素なので、氷元素キャラがパーティにいる場合です。)

 

敵は1体だけなので、海乱鬼・雷騰を倒せば依頼任務クリアです。

 

スポンサーリンク

Advertisement