【原神】稲妻地域デイリーミッション「窮鼠を追い詰める」攻略【依頼任務】

【原神】稲妻地域デイリーミッション「窮鼠を追い詰める」攻略【依頼任務】

 

稲妻地域の依頼任務「窮鼠(きゅうそ)を追い詰める」の攻略記事です。

 

他の稲妻地域の依頼任務の攻略記事はこちら

↓↓↓↓

 

 

スポンサーリンク

Advertisement

 

依頼任務内容

依頼任務の内容は、「全ての敵を倒す(0/7)」です。

 

▶全ての敵を倒す(0/7)

強盗集団がこの辺の地域に現れ、周囲の安全を脅かしている。全ての強盗を倒し、脅威をなくそう。

 

Ver.2.0より追加になった人型の敵【野伏衆】を倒す依頼任務です。

野伏衆は3種類があり、「火付番」「陣刀番」「機巧番」の全ての野伏衆がこの依頼任務で出現します。

それぞれ異なった戦闘スタイルで攻撃をしてくるので気を付けましょう。

 

「窮鼠を追い詰める」の場所と行き方

窮鼠を追い詰めるの場所は、刃連島にあります。

刃連島のワープポイントが一番近いですが、まだ解放していない場合は荒海の所にあるウェーブボートから刃連島に向かいましょう。

 

近くに行くと敵から見つかり、自動で依頼が始まります。

 

3種類の野伏衆を7体倒す

 

炎元素の攻撃をしてくる【野伏衆・火付番】、突進攻撃をしてくる【野伏衆・陣刀番】、雷元素の遠距離攻撃をしてくる【野伏衆・機巧番】にそれぞれ注意をして倒していきましょう。

 

水辺で戦うため、自分に水元素が付着しやすいです。

炎元素と雷元素の攻撃をしてくるので、元素反応に気を付けて下さい。

 

野伏衆は、風元素のスキルでまとめようとしても怯まないので、まとめて一気に倒すことができませんでした。

怯まないので、かなり戦いづらい敵です。

 

7体の野伏衆をすべて倒せば依頼任務クリアです。

 

野伏衆の出現する順序

 

野伏衆はすべてで7体出現しますが、一気に7体出現するわけではありません。

初めに任務開始時にいるのが、【野伏衆・火付番】×1、【野伏衆・陣刀番】×2、【野伏衆・機巧番】×1です。

4体倒した後に出てくるのが、【野伏衆・火付番】×1、【野伏衆・陣刀番】×1、【野伏衆・機巧番】×1の3体です。

 

 

野伏衆の見分け方

それぞれで異なった戦闘スタイルをしてくる野伏衆ですが、見分ける方法があります。

野伏衆の見分け方は帽子(笠)がわかりやすいです。

 

炎元素の爆発のような攻撃をしてくるのが【野伏衆・火付番】

ボロボロの笠をかぶっています。

 

突進攻撃をしてくるのが、【野伏衆・陣刀番】

半分に折れている笠をかぶっています。

 

雷元素の遠距離攻撃をしてくるのが、【野伏衆・機巧番】

平たい笠をかぶっています。

 

何も見分け方がわからず戦うよりも、ある程度見た目で判別できた方が戦いやすいかと思います。

よければ参考にしてください。

 

スポンサーリンク

Advertisement