【原神】稲妻地域デイリーミッション「金城湯池」攻略 荒海編【依頼任務】

【原神】稲妻地域デイリーミッション「金城湯池」攻略 荒海編【依頼任務】

 

稲妻地域の依頼任務「金城湯池」の荒海での攻略記事です。

 

※同じ「金城湯池」の名前の任務でも、任務の場所と内容が異なるパターンがあります。

この記事は、荒海という場所での「金城湯池」の攻略記事になります。

 

 

他の稲妻地域の依頼任務の攻略記事はこちら

↓↓↓↓

 

 

スポンサーリンク

Advertisement

 

依頼任務内容

依頼任務の内容は、「地脈鎮石を守る挑戦を完了する」です。

 

▶地脈鎮石を守る挑戦を完了する(0/1)

全ての魔物を倒し、地脈鎮石を守ろう。

 

次々と現れる魔物を全て倒し、真ん中に設置されている地脈鎮石が敵に破壊されないように守り切れば、依頼任務クリアとなります。

 

「金城湯池」の場所と行き方

金城湯池の場所は、荒海のワープポイントから北東に行ったところにあります。

 

荒海にあるワープポイントから滑空で向かうことができます。

 

地脈鎮石を□ボタンで起動すると、任務が始まります。

色々な方向から敵が現れるので注意しましょう。

地脈鎮石を守る

 

敵の数は合計で15体です。

 

四方から現れる敵を、地脈鎮石を攻撃されないように守りながら戦います。

 

 

敵はあまり強くありませんが、注意しなければならないのは、数多く設置されている樽型の爆弾です。

間違って爆弾を攻撃してしまうと広範囲で自分のキャラに大ダメージを受けてしまいます。

 

爆弾に攻撃を当てないように気を付けながら敵を倒しましょう。

ただ、弓のキャラなどで爆弾の爆発を敵に当てれば大ダメージを稼げます。

爆弾を上手く活用するのも一つの手です。

 

地脈鎮石のHPは左上の◆地脈鎮石完全度の%で判断することができます。

地脈鎮石のHPを確認しながら戦いましょう。

 

敵の数は合計15体ですが、一気には出てきません。

第3ウェーブまであり、一定の敵を倒すと次のウェーブでまた何体か現れます。

 

この依頼任務は、爆弾にさえ気を付ければ難しくありません。

地脈鎮石のHPを0%にせずに、第3ウェーブまでの15体の敵をすべて倒せば任務クリアです。

 

スポンサーリンク

Advertisement