【原神】稲妻地域デイリーミッション「全速前進」攻略 神里屋敷編【依頼任務】

【原神】稲妻地域デイリーミッション「全速前進」攻略 神里屋敷編【依頼任務】

稲妻地域の依頼任務「全速前進」の神里屋敷の攻略記事です。

 

※同じ「全速前進」の名前の任務でも、任務の場所と内容が異なるパターンがあります。

この記事は、神里屋敷という場所での「全速前進」の攻略記事になります。

 

 

他の稲妻地域の依頼任務の攻略記事はこちら

↓↓↓↓

 

 

スポンサーリンク

Advertisement

 

依頼任務内容

依頼任務の内容は、「制限時間内にゴールに到達」です。

 

ゴールに着くまでに、複数の属性のスライムが出現します。

スライムを倒すことで、制限時間を少し延長することができるので、制限時間内にゴールまで到達できれば依頼任務クリアとなります。

スライムは、スライム自身の属性と同じ属性で攻撃しても、攻撃が無効となりダメージを与えることができません。

それぞれの弱点属性で攻撃するようにしましょう。

 

「全速前進」の場所と行き方

場所は神里屋敷のワープポイントから行くと近いです。

 

 

台に乗ると、依頼任務がスタートします。

敵が出現するので、念のためにキャラのHPなどに注意しましょう。

 

敵を倒しながらゴールを目指す

 

30秒以内に目的地(ゴール)に到着すれば、依頼任務クリアとなります。

 

時間切れになると任務失敗となり、もう一度やり直しとなります。

最初は【炎スライム】が出現します。

 

 

次は【雷スライム】です

道中に「雷の種」があります。

□ボタンを押すと「雷の種」を召喚することができ、召喚した状態でL1+□を押すと、キャラに雷のロープのようなものが付き、上空へ飛び上がることが可能です。

 

普通に壁を上ると時間がかかってしまうため、雷の種を召喚して上まで上昇しましょう。

 

次が【岩スライム】です。両手剣のキャラで攻撃すると簡単に倒せます。

次が【雷スライム】です。

また、雷の種の効果で、飛んでいきます。

 

次が炎スライムと雷スライムです。

2つの属性のスライムが出ますので注意してください。

 

最後は、【水スライム大型】と【氷スライム大型】が出現します。

 

ゴールはすぐそこなので、この2体のスライムを倒さず、そのままゴールすれば依頼任務クリアです。

スライムを倒さなくてもそのままゴールすれば、依頼任務クリア。

 

出現するスライムの順番

 

スライムが出てくる順番を解説します。

それぞれの属性に合わせて、キャラの属性を変更しながらゴールを目指していってください。

スライムと同じ属性だと、攻撃が無効になりダメージが通りません。

 

【炎スライム】→【雷スライム】→【岩スライム】→【炎スライムと雷スライム】→【水スライム大型と氷スライム大型】

ただし、最後の【水スライム大型と氷スライム大型】は倒さなくてもそのままゴールすればクリアできます。

 

スライムが出現する順番に合わせて属性を変えて進んでいくことと、両手剣のキャラを入れておけば簡単です。

 

以上が、依頼任務「全速前進」の攻略方法でした!

 

スポンサーリンク

Advertisement