【原神】稲妻地域デイリーミッション「轟く大危機」攻略 鳴神島編 おすすめのキャラ【依頼任務】

【原神】稲妻地域デイリーミッション「轟く大危機」攻略 鳴神島編 おすすめのキャラ【依頼任務】

稲妻地域の依頼任務「轟く大危機」鳴神島での攻略記事です。

 

※同じ「轟く大危機」の名前の任務でも、任務の場所と内容が異なるパターンがあります。

この記事は、鳴神島という場所での「轟く大危機」の攻略記事になります。

 

 

攻略におすすめのキャラも記事の後半で紹介します。

 

他の稲妻地域の依頼任務の攻略記事はこちら

↓↓↓↓

 

 

スポンサーリンク

Advertisement

 

依頼任務内容

依頼任務の内容は、「時間制限挑戦をクリアする」です。

 

目的の場所に行き、挑戦で敵が複数出現するので、全て倒せば任務クリアとなります。

 

「轟く大危機」の場所と行き方

場所は鎮守の森のワープポイントから行くと近いです。

 鎮

 

挑戦ポイントがあるので、□ボタンで挑戦開始を押すと挑戦が始まり敵が出現します。

 

時間制限挑戦をクリアする

 

240秒(4分)以内に15体の魔物を倒すことが条件です。

 

倒しきれない場合は、挑戦失敗となりもう一度やり直しとなります。

 

主に水元素と雷元素のキャラが出現します。

 

敵は水元素と雷元素のため、自分のキャラが感電状態になりやすいので気をつけましょう。

Ver.2.0から追加になった新しい敵【トリックフラワー 雷】も出現します。

 

4分以内に15体の敵を倒しきると依頼クリアです!

「轟く大危機」攻略おすすめキャラ

 

水元素と雷元素の敵が出現するので、

炎元素、または氷元素のキャラを多く取り入れると簡単にクリアできます。

水スライムが出てくるので、水元素のキャラは相性が悪いです。

 

炎元素か氷元素を3体とサポートで風元素で敵をまとめると攻略しやすいかと思います。

 

最後に、「轟く大危機」の攻略におすすめのキャラを紹介します。

 

おすすめのキャラ

炎元素

・クレー ・ディルック ・胡桃 ・香菱 ・ベネット

 

氷元素

・七七 ・甘雨 ・神里綾華 ・エウルア ・重雲 ・ガイア

 

風元素

・ウェンティ ・楓原万葉 ・スクロース

 

もし、敵の火力が高くて辛い場合は、岩のシールドキャラである鍾離やノエルを入れるとダメージが抑えられるのでおすすめです。

 

以上が、依頼任務「轟く大危機」の攻略方法でした!

 

スポンサーリンク

Advertisement