【原神】稲妻地域デイリーミッション「故郷の味」攻略 魚料理編【依頼任務】

【原神】稲妻地域デイリーミッション「故郷の味」攻略 魚料理編【依頼任務】

稲妻地域の依頼任務「故郷の味」の攻略チャートです。

 

この依頼任務は稲妻城にいる湯雯と会話することで開始されます。

 

※同じ「故郷の味」の任務でも、複数の料理のパターンがあるようです。

この記事は、魚料理を頼まれた場合の攻略記事になります。

 

 

他の稲妻地域の依頼任務の攻略記事はこちら

↓↓↓↓

 

スポンサーリンク

Advertisement

 

湯雯と会話する

稲妻城にいる湯雯の所に行き、会話をしましょう。

 

会話をすると任務が開始され、

「ええ・・・子供の頃に食べた、お母さんの魚料理を思い出したので・・・魚が食べたいです!」と言われます。

 

そうすると、パイモンがどんな魚料理を作ればいいのか提案してくれます。

パイモンが考えてくれた料理から、作りやすい物を選びましょう。

・黒背スズキの唐辛子煮込みにする。

・揚げ魚の甘酢あんかけにする。

・モンド風焼き魚にする。

 

私は一番上の「黒背スズキの唐辛子煮込みにする。」を選択しました。

 

 

準備した料理を湯雯に渡す

 

作る料理が決まったら、料理ができる場所に行き選んだ料理を作ります。

 

ちなみに一番近い場所は、稲妻城のところにある「志村屋」です。

志村屋の右側に料理ができる場所があるので、□ボタンで料理をします。

黒背スズキの唐辛子煮込みの材料は、

・魚肉×3 ・絶雲の唐辛子×1 ・塩×1 ・琉璃袋×1の4種類です。

回復系料理のバフを持っているキャラで料理をすると、確率で料理を2倍獲得できるのでおすすめです。

 

一個しかできませんでしたが、完成です。

 

追記:コメントをくれた方のおかげで、志村屋よりも近い場所で料理をできるところを見つけました!

湯雯のところからまっすぐ行ったところに屋台があります。

屋台の右側に、料理を作れるポイントがあるのでここで料理が可能です。

ほとんど移動せずに料理が作れるので、こちらの方がいいですね。

情報ありがとうございました!

 

 

料理ができたら湯雯のところに戻り、料理を渡しましょう。

 

作った料理を選びます。

〇ボタンで料理を選択し、□ボタンを押すことで渡すことができます。

 

料理を渡したら依頼任務完了です!

 

おつかれさまでした!

 

全ての魚料理の材料とおすすめの選択肢

どの選択肢を選んでも依頼任務はクリアできるようですが、湯雯は璃月の魚料理が食べたいと言っているので、璃月の料理の【黒背スズキの唐辛子煮込み】を選ぶと、湯雯は喜んでくれるようです。

 

クリア時の湯雯のセリフは変わってしまいますが、一番簡単に作れるのは【モンド風焼き魚】です。

魚肉とコショウのみの材料で作れます。

 

気分良くクリアしたい場合は、湯雯が頼んだ璃月料理【黒背スズキの唐辛子煮込み】を選択して、クリアだけが目的なら簡単に作れる【モンド風焼き魚】を選ぶと良いでしょう。

 

では、それぞれの料理のレシピです。

 

・黒背スズキの唐辛子煮込み

材料: ・魚肉×3 ・絶雲の唐辛子×1 ・塩×1 ・琉璃袋×1

 

・揚げ魚の甘酢あんかけ

材料:・魚肉×4 ・トマト×2 ・小麦粉×2 ・砂糖×1

 

・モンド風焼き魚

材料:・魚肉×1 ・コショウ×1

 

レシピの入手場所

 

※ここから追記です。

今回の依頼任務で使用するレシピの入手場所です。

 

・黒背スズキの唐辛子煮込み

璃月港「万民堂」で購入できます。

 

・揚げ魚の甘酢あんかけ

同じく璃月港「万民堂」で購入できます。

 

・モンド風焼き魚

最初から所持しています。

 

スポンサーリンク

Advertisement