【MHW:I】USJ・無限のきらめきをで生産できる武器と重ね着、オトモ装備の紹介!戦い方【イベントクエスト】

【MHW:I】USJ・無限のきらめきをで生産できる武器と重ね着、オトモ装備の紹介!戦い方【イベントクエスト】

2020年10月1日からUSJコラボイベント【USJ・無限のきらめきを】が追加されました。

 

イヴェルカーナの討伐のクエストで、クリアすることでコラボ武器と重ね着、オトモ装備を生産できるようになります。

 

また、このイベントで生産できる武器「蒼世ノ龍弓【天翔】」は、もう一つのイベントクエスト【USJ・氷刃を薙ぎ、舞え!】をクリアすると更に強化が可能です。

 

 

この記事では、イヴェルカーナとの戦い方(兵器の使い方)と生産できる装備の見た目と性能、必要素材をまとめています。

 

クエスト内容

●クエスト名:USJ・無限のきらめきを

●受注条件:MR18以上

●場所:兵器置き場

●ターゲット:イヴェルカーナの討伐

 

イヴェルカーナと戦う場所は兵器置き場となっていて、設置してある兵器を使用することで大ダメージを狙うことができます。

 

クエストクリアの報酬では、特別なチケット【蒼世の証】が入手でき、コラボ武器と重ね着、オトモ装備が生産できるようになります。

 

戦い方のコツ(兵器の使い方)

 

フィールドに設置されてある兵器をイヴェルカーナに当てることで、大ダメージや長時間の拘束ができるので上手に使用していきましょう。

 

兵器の使い方の手順や、設置されている兵器の紹介をしていきます。

 

主に使用する兵器は3つです。

撃龍抗砲、拘束バリスタ、移動式速射バリスタとなります。

 

他の大砲や通常のバリスタはあまりダメージを稼ぐことができないので、この3つを使用して、後は武器を使用して戦っていきましょう。

 

スポンサーリンク

Advertisement

 

撃龍抗砲の使い方と当て方

 

まずはキャンプに着いたら、キャンプ内に落ちている石ころを拾っておきます。

続いて、イヴェルカーナから見つからないように左側からキャンプを出て、撃龍抗砲の燃料を拾います。

キャンプを出て少し坂を上ると左側に撃龍抗砲の燃料があります。

 

撃龍抗砲の燃料を運び、真ん中にある砲台【撃龍抗砲】に燃料を詰めます。

 

燃料は2個必要なので、2回運搬を繰り返しましょう。

 

燃料を2回装填したら、撃龍抗砲が使用できるようになります。

 

撃龍抗砲が当たる場所は一か所だけなので、イヴェルカーナを呼び込む必要があります。

 

まずは撃龍抗砲の右側に移動し、フィールドの黒くなっているところを目掛けて、先ほど拾った石ころをスリンガーで撃ちましょう。

石ころの着弾する音に気付いたイヴェルカーナが、黒い所を目掛けて走ってきてから、一瞬動きが止まります。

 

そのタイミングで撃龍抗砲のレバーを押すと、イヴェルカーナに撃龍抗砲を全弾当てることが可能です。

うまく当たると、継続ダメージとダウンを取ることが出来ます。

 

イヴェルカーナがダウンしている間に、傷付けや武器で攻撃を行い大ダメージを与えましょう。

 

拘束バリスタの使い方

 

拘束バリスタを使用すると、長時間イヴェルカーナの動きを止めることが出来るので、できる限り使うことをおすすめします。

 

あまり時間が経ってから使用すると、イヴェルカーナの攻撃でバリスタが壊されてしまうので拘束バリスタが使えなくなることがあります。

 

MAPの左側(撃龍抗砲の所から坂を下りてきた場所)に拘束バリスタの弾(単発式拘束弾)が落ちているので拾います。

撃龍抗砲とは違い、これは一回拾うだけで大丈夫です。

単発式拘束弾を拾ったら、MAP左下に設置しているバリスタに向かいます。

 

 

拘束バリスタを使用すると、イヴェールカーナに拘束弾が撃ち込まれ一定時間動きを止めることができます。

 

拘束されている間、イヴェルカーナは動けないのでこの間に攻撃を行って、ダメージを稼ぎましょう。

 

移動式速射バリスタの使い方と場所

 

移動式速射バリスタは、レールの上に設置されているバリスタを移動しながら高速で撃てる兵器です。

 

場所は、MAPの上の方にあるレールの所に設置されています。

 

弾はすでに装填されいる状態で設置されており、バリスタに乗り込むだけで使用することが可能です。

弾は100発分装填されていて、弾が尽きるまで移動しながら撃つことができます。

 

スポンサーリンク

Advertisement

 

武器【蒼世ノ龍弓【天翔】】の見た目と性能

 

【蒼世ノ龍弓【天翔】】の性能と必要素材

武器性能

●レア度:9

●攻撃力:312

●会心率:30%

●水属性:180

●空スロット:4スロ×1

 

必要素材

●蒼世の証×1

●冰龍の冠角×1

●冰龍の剛爪×2

●古龍の浄血×2

もう一つのUSJコラボイベント【USJ・氷刃を薙ぎ、舞え!】をクリアすることで、「真・蒼世ノ龍弓【天翔】」に強化することができます。

 

詳しい武器の性能については↓↓↓

>>USJ・氷刃を薙ぎ、舞え!作成できる装備の詳細と攻略方法!にまとめています。

 

重ね着【蒼星ノ将】の見た目と必要素材

 

【蒼星ノ将】の見た目

重ね着の色は鎧自体の色は変わらず、紐などの装飾品の色が変更可能です。

 

必要素材

●蒼世の証×3

●冰龍の重殻×5

●氷晶厚龍鱗×3

●ピュアクリスタル×1

 

オトモ装備【EX蒼世ネコαシリーズ】の性能と必要素材

 

【EX蒼世ネコαシリーズ】の見た目

歌舞伎のような見た目で、個人的には結構好きです。

 

オトモ武器【EX蒼世ネコ舞扇α】

武器性能

●レア度:12

●攻撃力:近接 65、遠隔 60

●攻撃系統:切断

●属性:水属性 210

●会心率:0%

 

必要素材

●蒼世の証×1

●冰龍の冠角×1

 

オトモ頭防具【EX蒼世ネコ獅子頭α】

防具性能

●レア度:12

●防御力:120

  

必要素材

●蒼世の証×1

●冰龍の剛翼×1

 

オトモ胴防具【EX蒼世ネコ着物α】

防具性能

●レア度:12

●防御力:120

  

必要素材

●蒼世の証×1

●氷晶の厚龍鱗×1

 

まとめ

マスターランクのもう一つのUSJコラボイベント【USJ・氷刃を薙ぎ、舞え!】をクリアすることで、今回のイベントで生産した武器を更に強化できるというのは面白いですね。

 

【USJ・氷刃を薙ぎ、舞え!】で生産できる重ね着やオトモ装備も、見た目がかなり良いので時間がある人は作ってみて下さいね。

 

USJコラボイベントは、下位、上位、マスターランクとそれぞれ存在していて、特に武器の太刀は下位で生産したものがマスターランクまで強化できるようになっています。

 

まだ下位や上位のUSJコラボをやってない人は、そちらもやってみると良いかもしれませんね。

金冠サイズが確定でゲットできるのでおすすめです。