【MHW:I】ジンオウガよさらばで大量に燃料を集めよう!チケットで作れる重ね着も紹介

【MHW:I】ジンオウガよさらばで大量に燃料を集めよう!チケットで作れる重ね着も紹介

アイスボーンが発売されてからこの一年間でもっとも狩られたモンスターとして、ジンオウガのイベントクエストが追加されました。

 

おそらく【鳴神上狼、荒事を成す】のイベントクエストもあったおかげで狩猟数がナンバーワンなんでしょうね。

 

今は他のクエストでも装飾品を入手できますが、【鳴神上狼、荒事を成す】が追加されたときは、装飾品を集めるのが一番効率が良かったですからね。

 

今回のジンオウガのイベントクエスト【ジンオウガよさらば】では、龍脈炭を多く入手できるクエストとなっています。

 

配信期間は、2020年10月16日9:00~2020年10月23日8:59までの一週間限定となっているので、期間中にできる限り周回しましょう!

 

また、このイベントクエストで入手できるチケットでは、新しい重ね着も生産できるようになっています。

 

この記事では、クエストの内容と報酬、重ね着に必要なアイテムの見た目などをまとめています。

 

 

イベント内容

●受注条件:MR24以上

●場所:闘技場

●ターゲット:ジンオウガ

 

場所は闘技場となっていて、モンスターはジンオウガ一体のみしか出現しないので、効率よく周回することができます。

 

龍脈炭を入手する方法としては、落とし物と剥ぎ取り、クリア報酬です。

 

燃料としては、龍脈炭の他に大きな龍脈炭と特大龍脈炭がゲットできます。

 

特大龍脈炭は、このイベントクエストでのみ追加されているアイテムですが、一つ入手するだけで1000ポイントの燃料を獲得することができるため、すごくお得です!

また、落とし物では銀のたまごも入手できるので、金策にもおすすめのクエストとなっています。

 

クエスト一回で貯まる燃料は?

 

クエストクリア報酬はこんな感じになっています。

ジンオウガの素材と龍脈炭、大きな龍脈炭、特大龍脈炭、雷狼竜チケットが入手できます。

 

何回かクエストを回してみましたが、大体6分くらいで周回できて5000から6000ほどの燃料が手に入りました。

スポンサーリンク

Advertisement

地学を付けると落とし物は増える?

落とし物で龍脈炭をゲットできるので、ぶっ飛ばしや部位破壊がこのイベントクエストでは重要になってきますね。

 

導きの地での落し物は、地学をLv1付けておくだけで落とし物が2回拾えるのは有名な話ですが、このクエストでは増えるのでしょうか?

 

さっそく地学の護石を装備して行ってみました。

 

結果としては、増えません

 

地学のスキルを付けた状態で落とし物を拾っても、一回拾うと無くなったので地学のスキルは効果がありませんでした。

なので、効率よくぶっ飛ばしなどを確実に当てていくことが、一回のクエストで入手できる龍脈炭の量を増やすことになります。

 

 

重ね着の見た目と必要素材

【ジンオウガよさらば】で入手できる「雷狼竜チケット」で生産できる重ね着の紹介です。

 

【竜人族の耳】衣装

必要素材

●雷狼竜チケット×1

●竜人族チケット×1

●霊脈の剛竜骨×1

●古龍の大宝玉×1

 

【ギンセンザル】衣装

必要素材

●雷狼竜チケット×1

●ギンセンチケット×1

●霊脈の剛竜骨×1

●古龍の大宝玉×1

 

【レオン】衣装

必要素材

●雷狼竜チケット×1

●S.T.A.R.Sバッジ×6

●霊脈の剛竜骨×3

●古龍の大宝玉×1

 

【アークロックα】衣装

必要素材

●雷狼竜チケット×1

●スチームチケット×5

●霊脈の剛竜骨×3

●古龍の大宝玉×1

 

【アークロックβ】衣装

必要素材

●雷狼竜チケット×1

●スチームチケット×5

●霊脈の剛竜骨×3

●古龍の大宝玉×1

 

まとめ

導きの地の炭鉱夫に飽きた人にもおすすめのイベントクエストですね!

 

ホラーナイトのイベント中ということもあり、燃料は大量に消費するのでタイミング的に本当にありがたいです。

 

クエストも10分もかからずに燃料が6000ほど入手でき、かつ素材やたまごなどを売れば金策にもなります。

 

もう一度になりますが、配信期間は2020年10月16日9:00~2020年10月23日8:59までの一週間です。

燃料が足りていない方は、この機会に頑張って周回しましょう!