【MHW:I】ついに「ミラボレアス」が追加決定!装備の見た目やオトモ装備など

【MHW:I】ついに「ミラボレアス」が追加決定!装備の見た目やオトモ装備など

無料大型アップデートで、ついに黒龍ミラボレアスが配信されることになりました。

 

過去作をやっていたハンターの人たちにとっては、かなり思い入れのあるモンスターなのではないでしょうか?

 

私自身も、学生時代に2ndGをめちゃくちゃやりこんでいたので、ミラボレアスの追加は嬉しいです!

 

ずっとミラボレアスも追加されないかな~って思っていたので、今回のアプデの情報にはすごく驚きました。

 

無料大型アップデート第5弾であるミラボレアスの追加は、

2020年10月1日(木)の予定となっています。

 

ミラボレアスの紹介動画も載せておきますね。

 

 

ミラボレアスのクエストの出し方

 

ミラボレアスが出現する特別任務は、アイスボーンのエンディングを見た後、アルバトリオンを発見していると発生します。

 

アイスボーンのストーリーをクリアして、アップデート第4弾で追加されたアルバトリオンを発見していることが、ミラボレアスの特別任務の発生条件になっているようですね。

 

ミラボレアスのクエストの追加によって、新たなキャラクターも追加されます。

 

ミラボレアスと戦う場所は?

 

なんとマップは、過去作と同様に「シュレイド城」となっています!

 

シュレイド城には、撃龍槍や大砲、バリスタも設置されています。

 

PS4によって新しくグラフィックが向上された「シュレイド城」は、見るのも楽しみですよね!

 

スポンサーリンク

Advertisement

ミラボレアスの装備の見た目

 

武器

 

防具「EX ドラゴンα」シリーズ

 

防具「EX ドラゴンβ」シリーズ

 

オトモ装備の見た目

オトモ装備「EX 黒龍ネコα」シリーズ

 

可愛い黒龍の見た目で、手にはなんと!「だらんと力なく垂れさがるハンター」を持っています!笑

公式のツイッターの情報では、背中に乗り込みナイフを振り上げる姿も・・・とあるので、もしかしたらこのハンターも動くのかもしれませんね。

もしそうだったら面白すぎます!絶対に作りたいです。

 

まとめ

無料大型アップデート第5弾はミラボレアスの追加です。

10月1日(木)配信予定なので、あと1か月ほどですね。

 

ミラボレアスが出たら、ミラルーツやミラバルカンも追加してほしいです。

 

何気にミラルーツが一番好きだったんですよね~!めっちゃかっこいい!

 

でも、無料大型アップデートは今回で最後かもしれない・・・とも言われていますね。

 

次はPS5になるのかもしれません。

 

もし本当なら悲しいですけど、アップデート第5弾!楽しんでいきましょう!!