【ゴーストオブツシマ】敵を倒すたびに体力が回復!一騎打ちや蒙古の拠点で大活躍する護符の入手方法

【ゴーストオブツシマ】敵を倒すたびに体力が回復!一騎打ちや蒙古の拠点で大活躍する護符の入手方法

体力が回復する護符と言えば、大国主神の護符があります。

効果としては「戦闘中でないときに、体力が徐々に回復する」というものです。

 

気力を使わずに体力を回復できるということで、非常に優秀な護符ですがもう一つ体力を回復する方法として、【天照大神の護符】があります。

 

大国主神の護符は、敵に見つかっていたり戦闘中の時に体力が回復しませんが、天照大神の護符は、敵を倒しさえすれば見つかっていても戦闘中でも体力が回復します。

 

気力を使わずに体力を回復でき、かつ序盤でどちらも入手できるので、なるべく早めに入手しておくと戦闘が楽になります。

 

大国主神の護符の入手方法については、

>>体力が自動で回復する!終盤まで使える護符を手に入れよう!の記事をご覧ください。

 

この記事では、【天照大神の護符】の効果と、神社までの登り方(入手方法)を画像付きで解説しています。

 

天照大神の護符について

 

 

守りの護符【天照大神の護符】の効果

効果:敵を倒すと、体力が中程度回復する。

 

冒頭でも書きましたが、大国主神の護符と違って敵から見つかっていても、敵を倒せば体力が回復します。

 

戦闘の時と非戦闘の時でこの二つの護符を使い分ければ、気力を使っての体力回復をかなり減らすことが可能です。

 

 

金室神社の入手場所

天照大神の護符が手に入る、金室神社の場所は最初のMAPの真ん中あたりに位置します。

有明地方の黄金寺のすぐ南にあるので、黄金時を訪れるクエストが発生する【政子之譚】の時に行くと効率が良いです。

 

ちなみに政子之譚は、メインクエスト【仁之道】で「安達政子に助力を請え」があるので、必ずやらなければならないクエストです。

 

スポンサーリンク

Advertisement

金室神社までの行き方の解説

 

鳥居を抜けて先に進むと壊れた橋があるので、画像の赤い矢印の「竹をまとめて作られた橋」を渡って先に進みます。

 

「下を通る」ことができる場所があるので、R2ボタンを押して下を通っていきましょう。

 

下を通って先に進むと、「隙間を通る」ことができる場所があるのでR2ボタンを押して進みます。

 

また壊れた橋がありますが、ジャンプで通れる橋なので右側に寄ってジャンプして進んでいきます。

 

右から降りて進むことができるので、矢印の通りに進んでいきましょう。

 

竹の橋を渡って先に進みます。

 

一見行き止まりのように見えますが、右側の壁に出っ張りがあるので上の方まで進むことができます。

 

結構わかりづらいので、私はここで気づかずにかなり時間がかかってしまいました。矢印の所の壁に出っ張りがあります。

 

上の方までたどり着いたら竹の橋を渡ります。

 

壁の出っ張りに掴まって先に進み、上にたどり着いたら左に曲がるとゴールです!

 

金室神社に着いて、手を合わせると護符を入手することが出来ます。

 

 

まとめ

今回紹介した【天照大神の護符】以前紹介した【大国主神の護符】は、体力を回復する上で重要なアイテムです。

 

ぜひとも早めに序盤から入手して冒険に役立てて下さいね!

 

主人公の防具と護符は、状況によって変えながら進めていくと難しくてクリアできなかったことでもクリアできるようになる場合があります。

 

組み合わせによって仁のスキルが大幅に強化されるので、なるべく取り忘れが無いように入手していきたいですね。