【MHW:I】装飾品救済クエストがアップデート!封じられた珠が集めやすくなった!【鳴神上狼、荒事を成す】

【MHW:I】装飾品救済クエストがアップデート!封じられた珠が集めやすくなった!【鳴神上狼、荒事を成す】

封じられた珠集めと言えば、【鳴神上狼、荒事を成す】が有名です。

 

クリアすることで確定で封じられた珠を1つ入手できるクエストでした。

 

新型コロナウイルスの影響でアルバトリオンが延期されたこともあり、その時に告知されていたのが、装飾品救済クエストと鎧珠救済クエストです。

 

おすすめ記事

>>5月配信のアルバトリオンが延期決定。配信予定日はいつ?その間にやるべきこと

 

この記事ではその一つ、装飾品救済クエストについてまとめています。

 

封じられた珠集めに最適なクエスト

2020年5月22日のアップデートにより、【鳴神上狼、荒事を成す】で入手できる封じられた珠の数が、確定で倍の「2個」入手できるようになりました。

正直、新しいクエストが追加されるかもしれないとワクワクしていたところもあったので、少し残念な気持ちもありますがこれはこれでありですね。

 

一見2個だけ?と思うかもしれませんが、1回クエストをクリアすれば2回クリアしたことと同じになると考えればかなり効率が良くなったと思います。

 

大体10分くらいでクリアできるクエストなので、装飾品が少ない方は今のうちに周回しておきましょう。

 

イベントクエストなので、期間が過ぎてしまうといざやりたい時にできなくなってしまうので、配信されているうちにやっておくことをおすすめします。

 

ちなみに【鳴神上狼、荒事を成す】はMR24から参加ができます。

激運チケットで封じられた珠は増える?

封じられた珠が確定で2個出るということでしたが、激運チケットを使った場合に封じられた珠の報酬も増えるのでしょうか?

 

さっそく、普通にクエストに行った場合と激運チケットを使った場合を検証してみました。

 

激運チケットなし

確かに以前は1個しか入手できなかった封じられた珠が、2個出るようにアップデートされていました。

 

黄色い珠が封じられた珠ですね。

ありがたいアップデートです。ありがとうカプコン。

 

激運チケットを使った場合

うーん、結果は激運チケットを使わなかった場合と同じで2個しか入手できませんでした。

そのあとも何度かやってみましたが結果は同じ・・・。

封じられた珠狙いで行く場合は、激運チケットは使わずに他のクエストで使用したほうが良さそうです。

 

スポンサーリンク

Advertisement

周回におすすめの装備

今回使用した装備は散弾ヘビィです。

火力が出るので高速で周回することに向いています。

 

使用した武器は、ジンオウガから作ることのできる「王牙砲【震雷】」です。

生産武器で作れる最強の散弾ヘビィボウガンとなっています。

自分の素材で作られた武器でやられてしまうジンオウガさん・・・。

 

ブレも少なく、初心者から上級者まで使える散弾ヘビィです。

かなり使いやすいので、これから散弾ヘビィを始める方は是非作ってみましょう。

 

武器:王牙砲【震雷】

頭:EXブラキウムヘルムα

胴:EXブラキウムメイルβ

腕:EXブラキウムアームβ

胴:EXブラキウムコイルβ

脚:ブラキウムグリーブβ

護石:達人の護石 Ⅳ

特殊装具:不動の装衣・改

特殊装具:強打の装衣・改

 

発動スキル

挑戦者Lv7、見切りLv5、体力増強Lv3、属性解放/装填拡張Lv3、超会心Lv3、弱点特効Lv3、ガード性能Lv3(装衣装備時Lv5)、スリンガー装填数UPLv3、散弾・剛射強化Lv3、ガード強化Lv1、KO術(装衣装備時Lv2)

 

散弾ヘビィに必要な火力スキルを盛り込み、体力増強とガード性能、ガード強化で安定した立ち回りを可能にしたおすすめの装備です。

 

装備の作り方や詳細については、

>>散弾ヘビィ装備の紹介!ガード強化付きで挑戦者7の火力装備!の記事でまとめていますので是非ご覧ください。

 

まとめ

以上、封じられた珠がアップデートで出やすくなった【鳴神上狼、荒事を成す】の紹介でした。

 

良い装飾品をあまり持っていない人は、イベント配信期間中に周回しておきましょう!

 

私も頑張って周回したいと思います。

 

私の運が悪かったのもありますが、色々調べた結果「封じられた珠」は2個以上入手できる場合もあるようです。

 

ただ、かなり確率は低いようなのでほぼほぼ確定の2個がゲットできると思ってクエストをこなした方がよさそうですね。

 

一度で4個出る場合もあるようなので、出たらラッキーくらいの気持ちで周回していきましょう♪

 

もう一つの鎧玉救済クエストについても、これから何度かプレイして検証した記事をまとめていきたいと思います。

 

それでは、アルバトリオンに向けて頑張って準備していきましょう!