【MHW:I】5月配信のアルバトリオンが延期決定。配信予定日はいつ?その間にやるべきこと

【MHW:I】5月配信のアルバトリオンが延期決定。配信予定日はいつ?その間にやるべきこと

5月に予定されていた【無料大型アップデート第4弾】が新型コロナウイルス感染症の影響で延期となりました。

 

第4弾の配信日は2020年5月配信予定から配信日未定となり、配信日が決定され次第、公式サイトおよびソーシャルメディアでお知らせがあるようです。

 

代わりに、セリエナ祭が終了後もほぼすべてのイベントクエストが継続して配信されます。

 

また、アルバトリオンの配信に向けて、装飾品や装備を強化しやすくなるクエストが追加されます。

 

アルバトリオンの追加を心待ちにしていたユーザーも多かったと思いますが、新型コロナウイルスの終息のためにも、この期間をアルバトリオンへの準備期間ととらえ待ちましょう!

 

追記

アップデート第4弾の開発が6月10日に再開されました。

予定では、7月上旬にアルバトリオンがやってくるそうです!

 

2020年ロードマップの変更

公式でロードマップが更新されました。

注目する点としては、セリエナ祭の終了とともに配信が終わる予定だったほぼすべてのイベントクエストが継続して配信されるということです。

 

まだイベント限定武器や重ね着など、入手していなかった人はこの間にやっておきましょう!

>>限定武器が入手できるイベントクエストのまとめ

>>重ね着が入手できるイベントクエストのまとめ

 

ムフェトやマム・タロトの装備を揃えきれなかった人にも嬉しい変更ですね。

 

スポンサーリンク

Advertisement

5月からは歴戦王ネロミェールと救済クエストをこなそう

おすすめ記事

>>歴戦王ネロミェール ソロ討伐用ヘビィボウガン装備の紹介【覚醒武器なし】

 

ロードマップを見る限りは、【歴戦王ネロミェール】は予定通り配信されるようです。

 

マスターランク初の歴戦王として、かなり期待できますよね~。

 

モンハンワールド時代での歴戦王の装備は優秀なものが多く、かなり強かったです。

なので、今回も高性能なスキルが付く装備が手に入るのではないでしょうか。

 

歴戦王ネロミェールから作れる防具として、「EXテンタクルγ」シリーズは見た目も結構可愛いですよね。

 

防具「EXテンタクルγ」シリーズの見た目

これで性能も良ければ言うことなしです!

 

アルバトリオン配信に向けての救済クエストとして、装飾品が出やすいクエストと装備が強化しやすいクエストが配信予定です。

 

まだ詳しい情報は出ていませんが、新しいクエストとして配信されるといいですよね。

 

特に私は良い装飾品をあまり持っていないので、現在配信中の【鳴神上狼荒事を成す】よりも装飾品が出やすいクエストだと良いな~と勝手に考えています。笑

 

装備強化に関しては、現在配信中の【殲滅の主はまた鐘を鳴らす】があります。

カスタム強化に必要な「大霊脈玉」が集めやすいクエストですが、一回のクリアで貰える平均は大体1個くらいです。

 

激昂ラージャン、臨界ブラキ、MRマム・タロトで大量に「大霊脈玉」を消費した方も多いのではないでしょうか。

 

まだ、詳しい情報はありませんが、歴戦王ネロミェールが追加されることを考えると、おそらく「大霊脈玉」が集めやすいクエストが追加されるのではないかと思います。

 

追記:装飾品と重鎧玉が出やすいクエストが配信されました。

>>装飾品救済クエストがアップデート!封じられた珠が集めやすくなった!【鳴神上狼、荒事を成す】

>>重鎧玉がアップデートで出やすくなった!【燻火堆然】で装備を強化しよう!

 

まとめ

歴戦王ネロミェールは予定通り配信されるので、楽しみですね!

5月1日からの配信なのでもうすぐです。

ちなみに歴戦王ネロミェールの配信終了も未定となったので、おそらく配信期間が延びるのではないかと思います。

 

長期間歴戦王が配信されるは本当にありがたいです。

 

運営の方がアルバトリオン配信までつなぎとして、素晴らしい対応をしてくれたと思います。

 

しっかりと準備する期間が増えたと考えて、楽しいハンターライフを過ごしていきましょう!