【MHW:I】マスターランクのマム・タロトは一回だけで討伐が可能!装備のスキルや見た目の紹介

【MHW:I】マスターランクのマム・タロトは一回だけで討伐が可能!装備のスキルや見た目の紹介

2020年4月23日(木)から、期間限定イベントクエストにマスターランクの【マム・タロト】が追加されました。

 

モンハンワールドで圧倒的な強さを誇ったマムタロトの装備ですが、アイスボーンでマスターランクが追加されてからは、使われることのない装備になっていました。

 

しかし、今回はマスターランクの【マム・タロト】が追加されたことにより、上位で手に入れた武器が強化できるようになります。

 

しかも、うれしいことに今回は4人でプレイすることができ、かつ一回のプレイで討伐までできます!

16人で何回も部位破壊や痕跡集めをする必要はもうないんです!

 

結構集会所を探すのも苦労しましたよね・・・。

 

それでは、マスターランクの【マム・タロト】のクエスト参加条件や作製できる防具などを紹介していきたいと思います。

 

CAPCOM 公式HP:

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/topics/mr-kulvetaroth/

イベントクエスト「終わりなき黄金時代」

●受注・参加条件:MR24以上

●場所:地脈の黄金郷

●ターゲット:マム・タロトの討伐

最大4人でプレイすることができるイベントクエストです。

注意点として、「特別調査【マム・タロト】」の参加条件を満たしていないとクエストを受けることができません。

 

イベントクエストで追加となりますので、特別調査からの受注ではなく、イベントクエストの項目からクエストを受注しましょう!

 

また、マスターランクのマム・タロトは追跡レベルや達成度はありません。

よって、クエストの状況が次回に持ち越されることはありませんので、たとえ集会エリア内で「特別調査【マム・タロト】」をしていたとしても、追跡レベルや達成度に影響を与えることはありません。

鑑定武器は入手できないけど、諦めないで!

このクエストでは鑑定武器は排出されないので、マム・タロトの武器をまだ持っていない方は、上位のマム・タロトで武器を手に入れましょう!

 

今回のアップデートで鑑定武器が排出されやすく変更されたので、まだ手に入れていない方も諦めないでください。

 

人によっては、このアプデが来るのを待って、わざとマム・タロト周回をやっていなかった人もいるくらいなので、まだまだ間に合いますよ!

 

マスターランクの装備であれば、実装当時よりも難易度は下がるはずですので、鑑定武器を集めながら今回追加のマム・タロトを討伐して武器を強化するのが一番効率がいいかもしれませんね。

私もそんなにマム・タロトは周回していなかったので、強化で強い武器があれば手に入れたいと思います!

スポンサーリンク

Advertisement

 

クエスト中に救難信号は出せる?ソロ討伐は可能?

クエスト中に救難信号を出すことは可能です。

 

集会所で一緒に他の人とはやりたくないけど、辛いから他のハンターの力を借りたい!そんなときは救難信号を利用してみましょう。

 

上位のマムタロトは複数人での攻略が前提でしたが、今回追加のマムタロトはソロでクリアできるようです。

私のようなソロがメインのハンターさんにとっては、すごくありがたいですよね!

 

上位マムタロトやムフェトのように、集会所に16人くらい集まってわちゃわちゃするのが好きな人もいると思いますが、私は少人数でサクッとクリアしてしまいたい派なのでこの変更は助かります。

人が多い集会所探すの大変なんですよね!

 

入手できる装備

強化できる武器の見た目

金色に輝く見た目はそのままに、性能が強化されます。

マスターランクのマム・タロトから入手できる素材を使用することで、鑑定武器を強化できます。

 

武器によっては覚醒武器を超える性能を持っていますので、ぜひとも入手したいですね!

 

マムガイラ防具の見た目

防具「EXマムガイラα」シリーズ

防具「EXマムガイラβ」シリーズ

普通にめちゃくちゃかっこいい!

今回の防具の見た目はすごく凝ってますよね~♪

 

マムガイラαシリーズの防具スキル

頭:満足感 Lv1、属性解放/装填拡張 Lv3

胴:早食い Lv3、満足感 Lv1

腕:超会心 Lv1、広域化 Lv3

腰:フルチャージ Lv2、満足感 Lv1

脚:超会心 Lv2、フルチャージ Lv1

 

スポンサーリンク

Advertisement

マムガイラβシリーズの防具スキル

頭:満足感 Lv1

胴:早食い Lv3

腕:超会心 Lv1

腰:フルチャージ Lv2

脚:超会心 Lv2

 

シリーズスキル(極意)

爛輝龍の真髄【2】:根性

爛輝龍の真髄【4】:満足感・極意

 

防具もすごく優秀です・・・。

解放珠が出ない私にとっては、属性解放/装填拡張 Lv3が嬉しすぎる!

 

まとめ

マスターランクになって帰ってきた【マム・タロト】ぜひプレイしてみてください!

 

なんと言っても、4人でクリアできるっていうのと、追跡レベルや達成度がなくなったというのいいですね。

前のシステムのほうが楽しかったという方は残念かもしれませんが、忙しくてあまりゲームの時間が取れない社会人の方にとっては嬉しい変更ではないでしょうか?

 

頑張ればソロでもクリアできるので、時間があるときに挑戦してみたいと思います。