【WHW:I】釣りをしないで「その魚のキレアジはいかが?」を1分でクリアする方法

【WHW:I】釣りをしないで「その魚のキレアジはいかが?」を1分でクリアする方法

2020年4月10日に追加されたイベントクエスト「その魚のキレアジはいかが?」の攻略法について解説します。

 

以前、新イベ「その魚のキレアジはいかが?」で入手できる双剣の性能と見た目の記事でクエストの攻略法をまとめていますが、今回更に早く1分前後でクリアできる方法を見つけました。

 

タイトルの通り、釣竿を使わずにクリアできるので釣る時間を短縮することができるため、めちゃくちゃ効率よく周回することができます。

 

新しく追加された他のイベントクエストもまとめていますので、よければご覧ください。↓↓↓

>>重ね着が入手できる新イベント「空に向かって狙い撃ち!」の攻略方法

>>アサシンの装衣・改が強い!イベクエ「暗殺者」をクリアして強化しよう!

 

準備する物

実際は準備しなくても早くクリアできるんですが、あった方が確実なので持っていくことをおすすめします。

 

それは、隠れ身の装衣です!

隠れ身の装衣は、強化前でも強化後でも効果時間は変わらないので、どちらでも大丈夫です。

 

準備するものはこれだけなので、装備は好きな装備で行きましょう!

 

「その魚のキレアジはいかが?」を1分で周回する方法

まずはキャンプの場所ですが、南西初期キャンプ(1)か中央キャンプ(6)のどちらかを選んでください。どちらでも構いません。

私はそのまま南西初期キャンプ(1)から出発しています。

フィールドに着いたら、捕獲用ネットを装着します。

そして隠れ身の装衣を装備して、南西初期キャンプ(1)の上の方に移動します。

隠れ身の装衣を装備している間は、水の中に入っても魚たちが逃げないので、ドスキレアジを見つけてたら近づいて、捕獲用ネットを使用しましょう。

ドスキレアジを捕まえたら、中央キャンプ(6)に飛びましょう。

キャンプの中に入ったりしない限り、装衣は切れないのでそのままキャンプの脇にある池で、ドスキレアジを捕まえます。

大体1分前後で終わります。

この時は1分を超えていますが、早いと1分かかりません。

こちらは45秒でクリアできました。

 

気を付けるべきこと

この方法でクエストをするときに気を付ける点として、捕獲用ネットを確実にドスキレアジに当てなければならないということです。

 

もし一度でも外してしまうと、魚たちが逃げてしまい再配置まで時間がかかります。

外してもクエスト中出てこなくなるというわけではないのですが、キャンプの中に出たり入ったりしても、魚はしばらくの間姿を現さないので、1分前後でのクリアはできなくなります。

これが失敗したときのクリアタイムですが、10分くらいかかってしまいました。

なので、この方法を行うときは

1.隠れ身の装衣をしっかり装備すること

2.ドスキレアジが近づいてきて、確実に捕まえる時に捕獲用ネットを使うこと

この2点に注意をしてください。

 

失敗さえしなければ、高速で周回できるクエストです。

 

周回するメリットは?

双剣を作るだけなら、2回行けば強化先までのチケットは確保できます。

 

では、さらに周回する必要はないのかというとそんなことはないんです。

 

このイベントクエストを高速周回するメリット4つあります。

それは「満開チケットSP」、「キレアジの上ヒレ」、「鳴き袋」が入手できる点と、配信バウンティの「イベントクエストを〇回クリアする」が早く終わるという点です。

 

それぞれ解説していきます。

 

★満開チケットSP

重ね着や家具、チャームなどに使用できるチケットです。

全部作ろうとすると「満開チケットSP」が22枚必要になります。

更に「金の錬金チケット」とも「満開チケットSP」10枚で交換ができるので、多く手に入れて損はないアイテムです。

 

確定では手に入らないアイテムなので、「満開チケットSP」の入手確率を上げるには、「EXローゼαシリーズ」を装備してクエストに行きましょう!

EXローゼαシリーズの作り方や性能は、満開の宴開催!新防具「EXローゼシリーズ」の性能と見た目、必要素材などの記事をご覧ください。

 

★キレアジの上ヒレ

これは、砥石の代わりに使用することで砥石使用高速化のスキルが無くても、研ぐ回数が一回になるという優れものです。

 

しかも、使用しても確率で個数が減らないので、運が良ければ複数回使うことができるコスパの良いアイテムなんですよね。

 

近接メインの方は、イベント配信中にたくさん貯めておくことをおすすめします!

 

★鳴き袋

スリンガー音爆弾の調合で使うアイテムです。

植生研究所で増やせないので、スリンガー音爆弾の為に鳴き袋が必要な方にはおすすめです。

ただ、出るときは4つとか出るんですけど、出ない時は0の時もあるので注意してください。確定では無いようです。

 

★配信バウンティ

お祭り期間中は、配信バウンティが毎日更新されますよね。

それで、バウンティの一つに「イベントクエストを〇回クリアする」というバウンティがあるんですが、多いときはイベントクエストを3回とかクリアしなければならないんです。

 

平日は仕事で忙しいのに、そんなイベントクエストに時間かけてられないよ!という方に、1分前後でクリアできるこのクエストがおすすめです。

他にもイベントクエストで簡単にクリアできるものがあるので、飽きたときは違うイベントクエストをするのもいいですね。

 

 

まとめ

捕獲用ネットで失敗しない限りは高速で周回できるおすすめのクエストです。

 

クエスト報酬も嬉しいアイテムが多いので、ぜひ周回してみてくださいね!

 

もし、自分には捕獲用ネットで捕まえるやり方は合わないという方は、新イベ「その魚のキレアジはいかが?」で入手できる双剣の性能と見た目の記事のやり方でやってみて下さい♪