圣遗物

圣遗物 image 0

概要

各キャラクターは、5つのポジションの聖遺物を装備することができます。
それは 生命の花」「死の羽根」「時の砂」「空の杯」「理性の冠」です。
一般的には、フラワー、フェザー(髪)、サンド、カップ、ヘッド(王冠)と呼ばれる。
聖遺物のレアリティは☆1、☆2、☆3、☆4、☆5です。

聖遺物の属性はキャラクターの最終属性に大きく影響するため、キャラクターに合った聖遺物一式を揃えることが肝心です。

すべての遺物は遺物カタログで確認できます

注)本記事中のデータや数値関係は、遺物の隠れ小数の研究より一部引用しています。

アクセス方法

レリックルート1.png

星1~4の遺物の一部は、ワールド内で拾う、宝箱を開ける、NPCから買う、NPCに話しかける、モンスターを倒すなどで入手できます(経験上、レベル40以降のモンスターを倒すと星4の遺物を入手できるようです)。
残りの星3~5の聖遺物は、秘境で世界の長レベルのBOSSを倒して入手する必要がある(具体的なドロップは報酬を確認すればわかる、プレイヤーの冒険レベルにも関連する)。

ネタバレ防止 拡大/縮小

属性
概要

聖遺物の属性は、主属性と副属性に分けられる。
聖遺物は1つの主属性しか持たないが、複数の副属性を持つことも、全く持たないこともある(レベル1の白の聖遺物を意味する)。

聖遺物を手に入れたとき、「生命の花」と「死の羽根」の主属性は固定で、「時の砂」「空気の杯」「理性の冠」の主属性はランダムとなります。
聖遺物を入手する際、☆4の聖遺物は副属性が2~3個、☆5の聖遺物は副属性が3~4個になる可能性があります。

同一の聖遺物には、主属性と副属性の言葉が同じものはありません。

(例: 例:生命の花の主属性が数値生命体である場合、副属性は数値生命体ではありませんが、生命体の割合を持つことができます。)

聖遺物の属性は非常にランダムであるため、理想的な聖遺物セットを得ることは非常に困難である。
本文中の表は、聖遺物のすべての異なる部位の主属性と副属性の可能性を示したものである。
属性ランダムリストの各部位の元となる聖遺物
属性の位置 生命の花 死の羽 時の羽 空気の砂 理性の杯 理性の冠
主属性 生命値
攻撃力 攻撃力比率
防御力割合
バイタリティの割合
エレメンタルマスタリー
エレメントチャージ効率 攻撃力割合
防御力
バイタリティの割合
エレメンタルマスタリー
物理ダメージボーナス
エレメントのダメージボーナス 攻撃力
防御力
ライフバリューの割合
エレメンタルマスタリー
撲殺率
打撃ダメージ
ヒーリングボーナス
副属性 攻撃力
攻撃力割合
防御力
防御率
バイタリティ
バイタリティ率
打撃率
打撃ダメージ
エレメンタルマスタリー
エレメントチャージ効率

栽培
強化

ホーリーレリックを強化するために消費するアイテムはホーリーレリック(1.4)です。
強化時、Holy Relicは経験値1ポイントごとに1モラ消費する。
武器とは異なり、聖遺物は強化中に強化爆破が発生し、獲得経験値が1.5倍、2倍、5倍に増加することがある。

強化されたレリックが他のレリックのドッグフードとして使用された場合。
提供される経験値は、聖遺物のレベル0が提供する経験値+聖遺物が獲得する経験値の80%分
遺物のレベル0経験値を100%消費する
レベル0未強化遺物の提供経験値
星1つ 420
2つ星 840
星3つ 1260
フォースター 2520
ファイブスター 3780

聖遺物のレベルキャップは星×4(星2つを除く)です。
聖遺物はレベルアップするごとに、主属性が上昇します。

聖遺物がレベル4、8、12、16、20になると、副属性が付きます。
すでに4つのエントリーがある場合は、既存のエントリーから1つ取り出して積み重ねます。
各項目には7:8:9:10の割合で4段階の数値レベルがあり、取得時にランダムで選択されます。

ヒント
ドッグフードの聖遺物は、聖遺物の現在の最大経験値よりも多くの経験値を提供し、聖遺物を消費した場合、システムは何のプロンプトも表示せず、強化武器のようにドッグフードを返すことはありません!ドッグフードの聖遺物を消費した場合、システムは何のプロンプトも表示せず、ドッグフードの聖遺物を返すことはありません。
したがって、聖遺物が満杯になるとき、あなたが埋める聖遺物が提供する経験値に注意を払う必要があり、それは経験値の無駄を避けるために、最後の経験のギャップを埋めるために低レベルの聖遺物を使用するのが最善であることが推奨されます。

この点については、表データ上と下、およびNGAから引用した見解の一部

https://bbs.nga.cn/read.php?tid=23576382強化に必要なモーラと経験値は1:1の関係にある。オーバーフローした経験値にはモーラの消費が必要。

経験値とモーラのリクワイア

See also  【原神】「イベント:華々しき流年」「デイリー:全能グルメチーム料理対決/万端珊瑚事件簿・捜索」
Rate article
Add a comment

;-) :| :x :twisted: :smile: :shock: :sad: :roll: :razz: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :grin: :evil: :cry: :cool: :arrow: :???: :?: :!: