【MHW:I】アサシンの装衣・改が強い!イベクエ「暗殺者」をクリアして強化しよう!

【MHW:I】アサシンの装衣・改が強い!イベクエ「暗殺者」をクリアして強化しよう!

2020年4月10日に追加された新イベント「暗殺者」をクリアすることでアサシンの装衣が強化することができるようになりました。

 

今回は「暗殺者」をクリアして【アサシンの装衣】を【アサシンの装衣・改】に強化したので、性能とどのように強くなったのかを解説していきたいとおもいます。

 

まだ【アサシンの装衣】を入手していないという方は、全部GETした?特殊装具の入手方法と効果のまとめをご覧ください。

入手できるすべての特殊装具についてまとめていますので、アサシンの装衣以外にも、まだ他の装衣を手に入れていないという方におすすめの記事です。

 

 

 

イベントクエスト「暗殺者」について

●受注条件:MR17以上

●ターゲット:歴戦ナルガクルガの狩猟

●場所:古代樹の森

歴戦個体のナルガクルガの狩猟ということで、通常個体よりは強くなっています。

 

しかしめちゃくちゃ強いというわけでもなかったので、ソロで比較的簡単にクリア可能でした。

大体10分から20分くらいでクリアできると思いますよ!

クリアすると「アサシンの装衣・改」に強化されます。

 

アサシンの装衣・改の性能

 

【アサシンの装衣】はイベントクエスト「暗殺者」をクリアするだけで、自動的に【アサシンの装衣・改】に強化されます。

特に誰かに話しかけるといったことをしなくても大丈夫です。

 

それでは、【アサシンの装衣・改】の基本的な性能と、【アサシンの装衣】と比べてどのように強化されたのかを見ていきます。

 

アサシンの装衣・改

●効果

一部の移動が速くなり、気配を素早く隠せるアサシンの装衣。気づいていないモンスターを攻撃すると大きなダメージを与え、効果が終了する。

●効果時間と再使用時間

効果時間:360秒 再使用時間:180秒

●強化後の変更点

スロット[3]とスロット[2]が追加

 

装備することにより、移動速度が速くなるのでマムタロト戦や採取をするときなどに使える非常に優秀な特殊装具です。

また、モンスターに見つかっていない時の初撃が強化されます。

 

特殊装具強化による、効果や効果時間については、他の装衣と同様に変更はありませんがスロットが追加されています。

 

アサシンの装衣・改の強い点

やっぱり「アサシンの装衣」は、移動速度が速くなるくらいであまり使い道がないじゃん!と思った方も多いと思います。

 

でも実はそんなことはないんです!

こんな使い方をすると、【アサシンの装衣・改】は輝きますよ!

 

アサシンの装衣の強い点は、効果時間の長さにあります。

 

他の装具の効果時間の平均を計算してみると、約136秒となりました。

 

それに対し、【アサシンの装具・改】の効果時間は360秒です。

360秒なので、他の装衣の平均に比べてなんと約2.6倍の長さになります!

今回の強化でスロットが追加されましたね。

スロットが追加されたことにより、装飾品を付けると6分間の間そのスキルの恩恵を受けることができるんです。

 

注意する点としては、モンスターに見つかっていない状態で初撃を与えてしまうと装衣の効果が切れてしまうので、モンスターに見つかってから装衣を着るようにしましょう!

 

この使い方をすれば、他の効果時間の長いの装衣(滑空の装衣など)と組み合わせることで、長時間装飾品の効果が発揮できます。

 

まとめ

アサシンの装衣にスロットが追加されたことで、6分間の間装飾品の恩恵が受けられる優秀な特殊装具になりました。

 

採取に行くときなどは、移動速度が速くなるのでよく使用していたのですが、今後はモンスターの戦闘の時でも着ている人が増えてくるかもしれませんね。

 

なかなか特殊装具の装飾品は、効果時間が短くてあまり効果を感じることができませんでしたが、【アサシンの装衣・改】のおかげでその認識も変わってきました。

 

移動速度が速くなるため、普通の戦闘でも被弾を減らすことのできる【アサシンの装衣・改】、みなさんもぜひ使ってみて下さい!

普段の戦闘に飽きてきた方、新しい戦い方が見つかるかもしれませんよ♪