【MHW:I】新イベ「その魚のキレアジはいかが?」で入手できる双剣の性能と見た目

【MHW:I】新イベ「その魚のキレアジはいかが?」で入手できる双剣の性能と見た目

2020年4月10日から満開の宴が開催され、新しいイベントクエストが追加されました。

 

この記事では、新イベントクエスト「その魚のキレアジはいかが?」のクエストの内容と攻略方法を紹介します。

また、クエストクリアで入手できる「キレッキレで特別な双剣」の性能と見た目、強化先についても解説していきたいと思います。

 

新しく追加されたイベントクエストもまとめていますので、よければご覧ください。↓↓↓

>>重ね着が入手できる新イベント「空に向かって狙い撃ち!」の攻略方法

>>アサシンの装衣・改が強い!イベクエ「暗殺者」をクリアして強化しよう!

 

「その魚のキレアジはいかが?」クエスト内容と攻略方法

 

●参加条件:MR2以上

●ターゲット:ドスキレアジ2匹の納品

●場所:大蟻塚の荒地

●入手アイテム:キレアジチケット

場所は大蟻塚の荒地で、メインターゲットはドスキレアジの2匹の納品となります。

 

大蟻塚の荒地でドスキレアジが釣れるポイントは2ヶ所あります。

 

メインターゲットもドスキレアジの2匹の納品なので、1匹釣ったら場所を移動して釣りをしましょう!

 

追記:クエストを1分でクリアする方法を見つけたので、釣りをしないで「その魚のキレアジはいかが?」を1分でクリアする方法の記事も良ければご覧ください。

 

スポンサーリンク

Advertisement

ドスキレアジが釣れる場所と釣り餌について

ドスキレアジが釣れる場所は、1番と6番になります。

赤丸で囲っているところです。

最初は1番のベースキャンプから少し上の方に行き、ドスキレアジを釣りましょう。

キレアジもいますが、大きいのがドスキレアジです。

釣り餌は最初から持っている疑似餌で釣ることができました。

ドスキレアジを釣った後、近くにいる魚を全部釣りましたがドスキレアジが再び現れることはなかったので、一匹釣ったらさっさと6番のベースキャンプに飛んだ方が良さそうです。

ベースキャンプ(6)に飛ぶとすぐ近くに釣り場があります。

2匹目も同じように釣るとクエストクリアとなります。

ちなみにドスキレアジは、釣るときにコマンドを入れる必要があるので注意しましょう!

釣ったと思って何もせずに見ていると逃げられてしまいます。

 

クエストクリア報酬

限定武器が作れるキレアジチケットや太古の珠、ピュアクリスタルなどが入手できました。

チケットは1枚は確定で出る様ですが、限定武器の双剣は強化もできるので周回をする必要があるようです。

キレアジセーバーについて

キレアジセーバーの見た目と必要素材

なんとこの双剣、ピチピチと動きます!

すごい気持ち悪いですけど、それがまたいい!笑

 

インパクトもあり切れ味の性能も高く、属性値も高いです。

攻撃力:280 属性:水属性 330

また、装備スキルとして【剛刃研磨】が付いています。優秀!

そのため、スロットはありません。

 

必要素材

キレアジチケット×1

泥魚竜の厚鱗×2

泥魚竜の特上ヒレ×1

エルトライト鉱石×5

 

キレアジセーバーを作るには、マスターランクのジュラトドスから入手できる素材も必要になるようですね。

 

それぞのアイテムの入手方法は以下の通りです。

 

キレアジチケット→イベントクエスト「その魚のキレアジはいかが?」

泥魚竜の厚鱗→マスターランクのジュラトドス

泥魚竜の特上ヒレ→マスターランクのジュラトドス

エルトライト鉱石→マスターランクの青い鉱脈から採取

 

スポンサーリンク

Advertisement

キレアジセーバーの強化先

キレアジセーバーは「キレアジセーバー改」に強化することが可能です。

 

攻撃力と属性値が上がり、切れ味が紫ゲージになります。

攻撃力:322 属性:水属性 390

 

装備スキルはそのままで、【剛刃研磨】が付きます。

強化によってのスロットの追加はありませんでした。

 

必要素材

キレアジチケット×1

溟龍の幻曜ヒゲ×3

特大水袋×3

覇王の証×3

 

キレアジセーバー改では、マスターランクのジュラトドスとネロミェールの素材がそれぞれ必要になります。

 

それぞれのアイテムの入手方法は以下の通りです。

 

キレアジチケット→イベントクエスト「その魚のキレアジはいかが?」

溟龍の幻曜ヒゲ→マスターランクのネロミェール

特大水袋→マスターランクのジュラトドス

覇王の証→マスターランクの古龍を討伐

 

まとめ

新しく追加された双剣「キレアジセーバー」ぜひ作ってみて下さい!

 

見た目も面白いし、性能も高いです。

なんといっても、動くのが良いですよね~!笑

 

クエスト自体は慣れればすぐ終わるので、簡単に作ることが出来ます。

今回追加されたイベントは他にもあるので、これからまとめていきたいと思います!