【FF14】フェーズ2開始!エッグハント2020のクエストの場所と入手アイテムまとめ

【FF14】フェーズ2開始!エッグハント2020のクエストの場所と入手アイテムまとめ

エッグハント2020のフェーズ2が4月6日(月)0:00から開始されました。

 

フェーズ2では、フェーズ1で入手できなかったアイテム「ラビットカフススーツ」が入手できます。

 

この記事では、ネタバレにならない程度のクエスト内容の説明と、ラビットスーツの見た目やシーズナルショップのアイテムについてまとめています。

 

フェーズ1の内容については、ウサギの着ぐるみを手に入れよう!エッグハント2020!【やり方と場所】にまとめていますので、良ければご覧ください。

 

エッグハント2020

開催期間

2020年3月30日(月)17:00頃~4月13日(月)23:59頃まで

 

このイベントはフェーズ1とフェーズ2に分かれており、

フェーズ1:2020年3月30日(月)17:00頃~4月5日(日)23:59頃

フェーズ2:2020年4月6日(月)0:00頃~4月13日(月)23:59頃

となっております。

 

クエスト内容

フェーズ2のクエストは、フェーズ1と同じ場所で受けることが可能です。

 

【グリダニア旧市街】のミィ・ケット野外音楽堂(X:10.2 Y:9.4)のNPC「ジリ・アリアポー」から受注することができます。

 

エーテライトでミィ・ケット野外音楽堂に飛ぶと早いです。

受注条件は、ファイター/ソーサラーが15レベル以上となっております。

 

今回のクエスト報酬はアイテムではなく、アチーブメントでした。

 

クエストの流れ

冒頭でも説明した通り、ストーリーを楽しみにしている方もいると思いますので、極力ストーリーの内容に触れないようにしています。

 

それでは、クエストの場所の説明と注意すべきポイントを解説していきます。

 

ミィ・ケット野外音楽堂の近くにいるNPC「ノノッタ」(X:10.9 Y:8.6)に話しかけ、クエストを進めます。

 

3ヶ所の指定地点で待機します。

★1ヶ所目(X:11.5 Y:9.0)

★2ヶ所目(X:11.9 Y:8.6)

★3ヶ所目(X:12.5 Y:9.1)

 

NPC「ノノッタ」(X:10.9 Y:8.6)の所に戻り、アイテムを渡します。

 

★グリダニア:旧市街でFATE【エッグハント「祝祭のパレード」】に参加します。

赤丸で表示されているあたりで待っていると、エッグハント実行委員がやってきます。

今回のFATEは、フェーズ1とは違ってウサギの着ぐるみに着替える必要はありません。

FATEは簡単です。

パレードに付いていき、子どもたちにアクションコマンド【プレゼント】を実行するだけです。

★FATE「祝祭のパレード」で注意する点

1.他のNPCには【プレゼント】を渡すことができません。

2.パレードから離れすぎると、FATEから離脱します。

これ、注意してください!私だけだと思いますが、ヤ・ミトラと遊んでいたらパレードから離れてしまいFATEから離脱してしまいました…。

 

そしてそのまま他の人がクリアしたため、FATEを最後まで見届けることができずに勝手にクリア…悲しみ。

 

FATEをクリアしたら、NPC「ノノッタ」(X:10.9 Y:8.6)に話しかけクエストを勧めます。

最後にミィ・ケット野外音楽堂(X:10.2 Y:9.4)のNPC「ジリ・アリアポー」に報告したらクエスト完了です!

 

アチーブメント【タマゴを運ぶスーツアクター】が入手できます。

お疲れさまでした!

 

ラビットカフススーツはどこで入手できる?

今回のクエスト報酬では「ラビットカフススーツ」を手に入れることができませんが、クエストをクリアすることでシーズナルショップに追加されます。

ジュエリーエッグ10個で「ラビットカフススーツ」と交換できます。

今回もジュエリーエッグとの交換なので、複数購入することができますね!

前回のラビットスーツはジュエリーエッグが5個でしたが、ラビットカフススーツは10個という点に注意してください。

「祝福のパレート」の金評価で10個もらえるので、そんなに影響はないと思いますが。

 

フェーズ1が終わっても「ラビットヘッド」と「ラビットスーツ」が買えるのはうれしいですね♪

ラビットスーツとラビットカフススーツの違い

フェーズ1から入手可能な「ラビットスーツ」と、フェーズ2から入手可能な「ラビットカフススーツ」でどのくらい違いがあるのか見比べてみました。

 

ラビットスーツ:装備画面

ラビットカフススーツ:装備画面

ラビットススーツ:前から

ラビットカフススーツ:前から

ラビットスーツ:後ろから

ラビットカフススーツ:後ろから

ラビットカフススーツは襟が特徴的ですね!

リボンが可愛いです。

 

でも個人的には、ラビットスーツのもふもふの方が好きかな~♪

 

ジュエリーエッグが足りない時は?

フェーズ1が終わっても、中央森林でFATE【エッグハント「トリモチトリトリ」】が開催中です。

エッグハント実行委員に話しかけ、FATEをクリアしてジュエリーエッグを集めましょう!

 

FATEをクリアすると、ジュエリーエッグが10個もらえます。

まとめ

フェーズ1からフェーズ2にかわり、実は街の飾り付けも少し変わってるんですよ。

フェーズ1の時

フェーズ2の時

かなりカラフルな見た目になっていますよね~。

 

もしかしたら、同じタマゴの飾りなので気づかない人もいるかもしれません。

でも、こういう細かい所にもしっかりとこだわることができているのがFF14の素敵な所だなと思います。

 

エッグハント2020の開催期間中にウサギの着ぐるみを手に入れてみてくださいね~♪

★開催期間

フェーズ1:2020年3月30日(月)17:00頃~4月5日(日)23:59頃

フェーズ2:2020年4月6日(月)0:00頃~4月13日(月)23:59頃

 

FF14エッグハント:公式HP

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/special/2020/Hatching_tide/