【FF14】ウサギの着ぐるみを手に入れよう!エッグハント2020!【やり方と場所】

【FF14】ウサギの着ぐるみを手に入れよう!エッグハント2020!【やり方と場所】 photo 0

今年も、シーズナルイベント【エッグハント】の季節がやってきましたね!

イベントをクリアすると、無料で可愛いウサギの見た目になれる防具がもらえますので、ぜひミラプリ用にクリアしてみて下さい!

ハウジングアイテム「ウサギのぬいぐるみ」と「エッグハントのポスター」も入手できますよ~。

それではエッグハント2020のご紹介です。

※フェーズ2の内容については、フェーズ2開始!エッグハント2020のクエストの場所と入手アイテムまとめにまとめていますので、良ければご覧ください。

目次

  • 1. エッグハント2020
    • 1.1. 開催期間
    • 1.2. クエスト内容
    • 1.3. クエストの流れ
  • 2. 入手できるアイテムの見た目
  • 3. SEASONAL SHOPで買えるアイテム
  • 4. まとめ

エッグハント2020

開催期間

2020年3月30日(月)17:00頃~4月13日(月)23:59頃まで

このイベントはフェーズ1とフェーズ2に分かれており、

フェーズ1:2020年3月30日(月)17:00頃~4月5日(日)23:59頃

フェーズ2:2020年4月6日(月)0:00頃~4月13日(月)23:59頃

となっております。

クエスト内容

エッグハントのクエストは、グリダニア旧市街のミィ・ケット野外音楽堂(X:10.2 Y:9.4)のNPC「張り切った様子のウサギ」から受注することができます。

エーテライトでミィ・ケット野外音楽堂に飛ぶと早いです。

受注条件は、ファイター/ソーサラーが15レベル以上となっております。

【FF14】ウサギの着ぐるみを手に入れよう!エッグハント2020!【やり方と場所】 photo 1

このクエストをクリアするだけで、ウサギの防具がもらえますよ!

報酬:ラビットヘッド(頭防具)、ラビットスーツ(胴防具)

クエストの流れ

※ストーリーのネタバレはせずにクエストの場所だけ説明しますね。

ミィ・ケット野外音楽堂(X:10.2 Y:9.4)でクエストを受注後、冒険者ギルドの近く(X12.7 Y:13.5)にいるNPC「気合のこもった小さなウサギ」に話しかけクエストを進める。

★中央森林でFATE【エッグハント「トリモチトリトリ」】に参加する。

FATEが開催されているところに、NPC「エッグハント実行委員」がいるので話しかけてウサギの着ぐるみに着替え、ニワトリを捕まえます。

★FATEのやり方

着ぐるみに着替えたら、フィールドを逃げ回るニワトリを網で捕まえます。

かなりすばしっこいので、コンテンツアクションの「トリモチ」をニワトリに当てて動きをヘビィ状態にすると簡単に捕まえられます。

トリモチは、ニワトリにターゲットを合わせてあげると当てることができます。

正直、すごい楽しかった・・・!笑

たくさんの光の戦士達と、わちゃわちゃしながらニワトリを捕まえるの楽しすぎる!

FATEクリア報酬でもらえる「ジュエリーエッグ」は、金評価で10個、銀評価で5個、銅評価で3個もらえます。

FATEをクリアしたら、もう一度冒険者ギルドの近くにいるNPC「ノノッタ」(気合のこもった小さなウサギ)に話しかけます。

【FF14】ウサギの着ぐるみを手に入れよう!エッグハント2020!【やり方と場所】 photo 2

その後ミィ・ケット野外音楽堂(X:10.2 Y:9.4)に戻り、NPC「ジリ・アリアポー」(張り切った様子のウサギ)に報告するとクエスト完了です!

入手できるアイテムの見た目

★ラビットヘッド

★ラビットスーツ

SEASONAL SHOPで買えるアイテム

ミィ・ケット野外音楽堂にいるNPC「エッグドリーマー」からアイテムを購入することができます。

★購入できるアイテム

アイテム名
価格(ジュエリーエッグ)

ラビットヘッド
5

ラビットスーツ
5

ウサギのぬいぐるみ
5

エッグハントのポスター
5

マジックプリズム:エッグハント
1

「ラビットヘッド」と「ラビットスーツ」が購入できるので、色違いの見た目の防具を複数作っておくのも面白いかもしれませんね♪

★マジックプリズム:エッグハントの見た目

たくさんのたまごが空中ではじけて綺麗ですね!

結構目立つマジックプリズムなので使い勝手が良さそうです。

まとめ

見た目も可愛いし、染色して個性を出すとすごい楽しめそうなアイテムですよね!

【FF14】ウサギの着ぐるみを手に入れよう!エッグハント2020!【やり方と場所】 photo 3

イベントの開催期間が過ぎてしまうと、無料で手に入らなくなると思います。

大体モグステーションで有料で販売される?ので、今のうちにゲットしちゃいましょう!

ちなみに、「ラビットカフススーツ」というアイテムがまだ出ていないので、おそらくフェイズ2で入手可能になるアイテムになりそうです。

念の為にもういちど、開催期間を書いておきますね。

フェーズ1:2020年3月30日(月)17:00頃~4月5日(日)23:59頃

フェーズ2:2020年4月6日(月)0:00頃~4月13日(月)23:59頃

お忘れなく~!

FF14エッグハント:公式HP

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/special/2020/Hatching_tide/

フェーズ2開始!エッグハント2020のクエストの場所と入手アイテムまとめ

マジックバケツの釣り方!釣れるまでどのくらい?【検証記事】

プリンセスデー2020!クエストの場所と入手アイテムの紹介

新蛮族キタリ族の開放と交換アイテムレートなど【パッチ5.2】

Rate article
Add a comment

;-) :| :x :twisted: :smile: :shock: :sad: :roll: :razz: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :grin: :evil: :cry: :cool: :arrow: :???: :?: :!:

【FF14】ウサギの着ぐるみを手に入れよう!エッグハント2020!【やり方と場所】
依頼任務/稲妻/Non-NPC任務 photo 0
依頼任務/稲妻/Non-NPC任務