【MHW:I】燃料を貯めこんでいる方必見!蒸気機関管理所に追加された2つの新機能!

【MHW:I】燃料を貯めこんでいる方必見!蒸気機関管理所に追加された2つの新機能!

蒸気機関管理所を回すのが面倒くさくて、燃料を貯めこんでしまっている方いませんか?

 

貰えるアイテムは美味しいものの、一回回すのにかなり時間がとられるので放置しがちですよね。

 

2020年3月23日のアプデで、蒸気機関管理所に新たな機能が2つ追加されました。

 

1.出力切り替え10倍への変更が可能

2.蒸気力限界突破後、R2ボタンを押しっぱなしでも自動(オート)でプレイが可能

 

この二つの機能が増えたことで、蒸気機関にかかる時間がかなり短縮できるようになりました。

 

それでは、この二つの機能について詳しく解説していきたいと思います。

 

出力10倍への切り替え機能

機能の説明

燃料を通常の10倍消費する代わりに、報酬も10倍手に入るようになります。

 

つまり、通常では燃料を10しか使わないのに対し、10倍へ切り替えると燃料を100消費するということです。

 

貰えるアイテムは通常では1個だったものが、10個ずつ貰えるようになります。

 

一回で100ずつ燃料が消費されていくので、かなり早くなりますね。

 

ただ、ゲージの伸びは10倍ではないようです。

出力を10倍にすることのデメリットとすれば、限界突破後のボーナスで貰えるはずだったアイテムが、その分貰えなくなるといった点でしょうか。

 

ただ、蒸気ボーナス発生中は燃料を消費することなくアイテムが10倍でもらえるので、正直あまり気にすることではなさそうです。

また、時間効率を考えればそれくらいのデメリットはしょうがないような気もします。

 

今までは回すのが嫌になるほど時間がかかっていましたしね~。

 

もう燃料が余りまくってどうしようもない方は、10倍で回しちゃった方がいいです。

時間をお金で買うと思ってどんどん回しちゃってください!

 

終わった後、アイテムが大量に貰えるので結構気持ちいいですよ♪

 

出力10倍のやり方

やり方は簡単です。

蒸気機関管理所で話しかけ、一番下にある【出力の切り替え】を【通常出力】から【10倍出力】にするだけです。

そうすると、右側の「消費燃料」というところが白からオレンジ色に変わり、10から100になります。

この状態になれば、後は回すだけでOKです!

注意する点とすれば、蒸気力ゲージが貯まっている状態で出力を切り替えるとゲージがリセットされるということです。

出力を切り替えるときは、一回蒸気力限界突破をした後に行いましょう!

連射コントローラー(連打機)無しでも自動プレイ

機能の説明

今までは蒸気力限界突破後、再度R2ボタンを押さなければ次の蒸気をすることができませんでした。

 

なので完全に放置で蒸気を回すには、連打機がなければいけなかったのです。

 

それが今回のアプデにより、普通のコントローラーでもR2ボタンを押しっぱなしで自動で回せるようになりました!

 

特に設定も必要なく、蒸気力限界突破後もR2ボタンを押し続けるだけで、次の蒸気を回すことができます。

 

完全放置プレイのやり方

完全に放置で蒸気を回すのは、単純にR2ボタンが常に押されている状態にしておけばいいので、R1ボタンとR2ボタンの間にコインを挟むか、R2ボタンをテープやゴムなどで固定することで完全放置プレイが可能になります。

 

まとめ

今回のアプデで追加された2つの新機能により、大分快適に蒸気機関管理所を利用できるようになりましたね。

 

時間がかかるので、蒸気機関を回すのが嫌いだった!っていうハンターさんも多かったのではないでしょうか?

 

ちなみ私はすごい嫌いでした!笑

 

でも10倍出力にすると本当にすぐ終わりますよ。

 

蒸気ボーナス中は、消費燃料なしでアイテムが10倍で貰えるというのもすごく嬉しいですよね~!

 

備蓄燃料が貯まりまくってる!回している時間がもったいない!という方は是非10倍出力でやってみて下さい♪

 

今までよりは、はるかに時間短縮できるはずです!