【MHW:I】激昂したラージャンと猛り爆ぜるブラキディオスのクエストの出し方【攻略】

【MHW:I】激昂したラージャンと猛り爆ぜるブラキディオスのクエストの出し方【攻略】

2020年3月23日(月)に無料大型タイトルアップデートで、【激昂したラージャン】と【猛り爆ぜるブラキディオス】が追加されました。

 

私はアイスボーンを一通りクリアしていて、やることもなくなったのでしばらくやってなかったんですが、大型アップデートが来たということで久しぶりにログインしてみました。

 

もう操作とかも忘れていたんですけども、やっぱり久しぶりにモンハンをするとめちゃくちゃ楽しいですね!

 

そして、追加された新モンスターを狩りに行こうと思ったんですけど、どこにそのクエストがあるのかわからない・・・。

 

どうやらこの2体のクエストはイベントクエストではなく、特別任務をクリアすることでクエストが解放されるようです。

 

私のような復帰勢の方向けに、 【激昂したラージャン】と【猛り爆ぜるブラキディオス】 のクエスト解放について説明していきたいと思います。

 

特別任務の進め方

今回追加された【ラージャン】と【ブラキディオス】のクエストを解放する前提条件として、アイスボーンのエンディングを見ておかなければなりません。

 

エンディング後に、新しい特別任務が追加されます。

それでは特別任務の進め方です。

セリエナにいる頭上に紫色の[!]マークがついた人物の会話を通してクエストを進めていくことができます。

 

最初は大団長と会話をすることでクエストを進めることができます。

 

【激昂したラージャン】と【猛り爆ぜるブラキディオス】 のクエストを解放するまでに進めていく特別任務の順序を説明します。

 

クエスト名 モンスター 参加条件
銀色の矜持 キリン MR24以上
出でよ破壊の権化 ラージャン MR24以上
失われた幽世線 ジンオウガ亜種 MR24以上

 

上から順に、キリン→ラージャン→ジンオウガ亜種を狩猟すると、今回追加された 【激昂したラージャン】と【猛り爆ぜるブラキディオス】 のクエスト が解放されます。

クエスト名は、ラージャンが【金色羅刹】でブラキディオスが【砕破極臨】となっております。

 

やっと昨日の夜、この二つのクエストの解放が終わったので今日の夜に狩りに行きたいと思います!!楽しみ!

 

激昂したラージャンで作れる装備

武器

いかにもラージャンって感じでかっこいい!これは双剣とハンマーですね♪

もふもふしてます!

 

防具「EX 斉天α」シリーズ

防具「EX 斉天β」シリーズ

すごい金色で目立ちますね。笑

シリーズスキルとして金獅子の闘志が発動します。

装備数2で渾身スキルのレベル上限が解放され、装備数4で火事場力スキルのレベル上限が解放されます。

 

オトモ装備「EX 斉天ネコα」

可愛すぎませんか?

孫悟空ですね~♪武器は出したときに伸びるそうです!

これは絶対に欲しい・・・。

 

猛り爆ぜるブラキディオス で作れる装備

武器

おお~!これは光るのでしょうか!

私は光っている物が大好きなので、ぜひ作りたいです。

これは太刀と弓ですね。太刀かっこいい・・・。

 

防具「EX ブラキウムα」シリーズ

防具「EX ブラキウムβ」シリーズ

見た目はちょっと渋い感じですね。ちょっとカンタロスの装備に似てる?

 

シリーズスキルとして砕竜の闘志が発動します。

装備数2で挑戦者スキルのレベル上限が解放され、装備数4で砲術スキルのレベル上限が解放されます。

めっちゃ優秀!!いいですね~♪

 

オトモ装備「EX 爆砕ネコα」

ブラキディオスのような立派なリーゼントが付いています。

いや、ブラキより綺麗なリーゼントですねこれは。

 

防具もまるで学ランのような見た目です。喧嘩番長!って感じで可愛いですね♪

何気にベルトもすごい大きくてかわいいw

 

最後に

今回は短いですが、アプデで追加されたラージャンとブラキディオスのクエストの出し方についての説明でした。

 

多分復帰勢の人は私と同じように悩む人いるんじゃないかな?

特にクエストの出し方について書かれてある記事は見当たらなかったけど・・・。

 

少しでも役に立てたらうれしいです!

 

最後に2体のモンスターから作れる装備について軽く紹介しましたが、すごくいいですよね~!

頑張って周回して作りたいと思います!!

 

それでは!【激昂したラージャン】と【猛り爆ぜるブラキディオス】 のクエスト解放頑張ってくださ~い!