【PS Plus】あのモンスターハンターワールドがついに無料でプレイ可能に!【MH:W】

【PS Plus】あのモンスターハンターワールドがついに無料でプレイ可能に!【MH:W】

あの名作モンスターハンター:ワールドがフリープレイで遊べるようになりました!

2020年3月18日(水)~4月21日(火)までPlayStation Plus加入者は無料でダウンロードができます。

 

ライブラリーに追加しておけば、配信が終わった後でもプレイが可能です。

まだやっていなかった方は是非この機会にプレイしてみて下さい!

 

モンスターハンター公式サイト

いまだに根強い人気を持つ【モンスターハンター:ワールド】を簡単に説明していきたいと思います。

 

モンスターハンターワールドってどんなゲーム?

 

 

広大なMAPに存在するモンスターを狩り、素材を集めて武器や防具を強化していくハンティングゲームです。

モンスターハンターは長い歴史があり、初めに発売したのは2003年のPS2でした。

そこからPSP、Wii、PS3、3DS、WiiU、Switchと様々なハードで発売し、PS4で一番最初に発売されたのがこの【MONSTER HUNTER:WORLD】になります。

PS4で発売されたことにより、グラフィックがかなり向上しています。

モンスターの細かな仕草や、フィールドに存在する虫などの動きも丁寧に作りこまれています。

 

また、武器ごとのアクションも大きく進化を遂げ、ド派手になっていてめちゃくちゃかっこいいです。

プレイしていても爽快感があり、武器を眺めるだけでも楽しい・・・。

 

今までのシリーズから大きく変わった点としては、エリア移動にかかるロード時間がなくなりました。

オープンワールドになったことで、より臨場感を味わうことのできるシステムになっています。

 

キャラクターエディットも自由自在

今までのモンハンシリーズでは、あまりキャラの見た目をこだわって作ることができませんでしたが、今回からはかなり細かいところまで設定できるようになっています。

自分だけのオリジナルキャラクターを作成してみましょう!

 

モンスターハンターの最新作は【アイスボーン】

モンハンの現在の最新作は、【モンスターハンターワールド:アイスボーン】となっております。

 

モンスターハンターワールドの次に発売されたソフトで、モンスターハンターワールドを所持している方でないとプレイすることができません。

 

今回モンスターハンターワールドをダウンロードすれば、アイスボーンもできるようになります。

もしモンスターハンターワールドをやって面白ければ、アイスボーンの購入も考えてみてはいかがでしょうか?


最後に

私はモンスターハンターシリーズが大好きで、ほぼ全シリーズプレイしてきました。

 

私はすでにモンスターハンターワールドもアイスボーンも購入してプレイ済みだったのですが、この機会に新しいハンターの方が増えてくれるのは本当にうれしいです!

 

モンハンシリーズをやったことがある人もない人も、以前のモンハンに比べてかなり操作性が良くなっているので是非プレイしてみて下さい。

 

きっとハマること間違いなしです!

しかも今ならなんと今から始める方向けにストーリークリアまで使える強力な武器と防具を無料配信中です!>>最速デビューへの道

 

しばらくモンハンから離れていた私ですが、この機会にまた最初からプレイしたいと思います♪

みなさんとプレイできることを楽しみにしています!

 

 

※PS4の容量がいっぱいでダウンロードができない方は、外付けのSSDがおすすめです。

ロード時間も大幅に短縮でき、取り付けも簡単にできます。