車中泊の暖房をつけっぱなしにする方法は?おすすめのJackeryポータブル電源も紹介

冬に車中泊をしたいとお考えの方の中には、車中泊で暖房をつけっぱなしにするにはどうすればよいか知りたい方もいるでしょう。

この記事では、車中泊で暖房をつけっぱなしにするための方法と、つけっぱなしにする際の注意点を解説します。

車中泊にはポータブル電源が有効

ポータブル電源ならば暖房をつけっぱなしにできる

車中泊で暖房をつけっぱなしにするには、ポータブル電源の使用が有効です。

電気エネルギーを暖房に使用するので、化石燃料のように排気ガスが出ないため、換気の必要がなく、朝まで暖房をつけっぱなしにできます。

ポータブル電源で使用できる暖房器具

ポータブル電源で使用できる暖房器具は、車中泊の場合は電気毛布・ホットカーペット・電気ファンヒーターなどがあります。

車中泊で暖房をつけっぱなしにする際の注意点

暖房器具の選び方

車中泊で暖房をつけっぱなしにするには、暖房器具の選び方に注意が必要です。

石油ファンヒーターも電気を使用しますが、点火時だけなので、車中泊用にはふさわしくありません。

また、電熱線がむき出しになっている電気ストーブも、毛布などが触れると火災のおそれがあるため、おすすめできません。

暖房器具の消費電力

車中泊で暖房をつけっぱなしにするには、暖房器具の消費電力にも注意が必要です。

なぜなら、ポータブル電源の容量を超える消費電力量がかかると、電気が足りなくなり、暖房器具が途中で停止してしまうおそれがあるためです。

車中泊の暖房におすすめのJackeryポータブル電源

車中泊で暖房をつけっぱなしにするには、十分な容量を持ったポータブル電源の使用がベストです。

ここでは、車中泊におすすめのポータブル電源を3種類ご紹介します。

Jackeryポータブル電源2000Plus

「Jackeryポータブル電源 2000 PLus」は、暖房をつけっぱなしにするにはおすすめのポータブル電源です。

2042Whという大容量と、3000Wという高い定格出力があり、あらゆる暖房器具の使用を可能にしています。

最新型のリン酸鉄リチウムイオン電池を搭載しており、長期間使用できる点もポイントです。

Jackeryポータブル電源1000Plus

「Jackeryポータブル電源 1000 PLus」は、Jackeryポータブル電源の中でもミドルクラスのモデルですが、暖房をつけっぱなしにするにはおすすめのポータブル電源です。

「Jackeryポータブル電源 2000 PLus」と同じようにリン酸鉄リチウムイオン電池を搭載しており、サイクル回数も同じく4000回という超長寿命です。

容量は1264Wh、定格出力は2000Wあり、暖房を使用する場合には特にコストパフォーマンスの高いモデルです。

Jackeryポータブル電源300Plus

「Jackeryポータブル電源300 PLus」も、小型のモデルながらリン酸鉄リチウムイオン電池を搭載したポータブル電源です。

サイクル回数が3000回と超長寿命なうえに、重量わずか3.75kgという軽さが特徴です。

容量288Wh・定格出力300Wというスペックにより、電気毛布を約4時間使用することができるので、単独や少人数での車中泊などにおすすめです。

まとめ

車中泊で暖房をつけっぱなしにするには、使用する暖房器具に合った容量を持つポータブル電源を選ぶことがポイントです。

車中泊で暖房器具の使用をお考えの方は、コストパフォーマンスが高いJackeryのポータブル電源をぜひご検討下さい。

See also  [2023年11月更新最新版]Amazonポータブル電源(キャンプ用)売れ筋ランキングTOP5!人気商品の共通点とは?
Rate article
Add a comment

;-) :| :x :twisted: :smile: :shock: :sad: :roll: :razz: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :grin: :evil: :cry: :cool: :arrow: :???: :?: :!:

車中泊の暖房をつけっぱなしにする方法は?おすすめのJackeryポータブル電源も紹介
【ゴーストオブツシマ】序盤で入手可能な防御無視の奥義を手に入れよう!「紫電一閃」の覚え方 photo 0
【ゴーストオブツシマ】序盤で入手可能な防御無視の奥義を手に入れよう!「紫電一閃」の覚え方