【原神】ヤシオリ島の攻略とギミック一覧

【原神】ヤシオリ島の攻略とギミック一覧 photo 0

【最新情報】
☆稲妻のイベント「華やぐ紫苑の庭」の攻略はこちら
★層岩巨淵の最新情報はこちら
┗地下開放任務「七星を欺き磐鍵を解く」/流明晶石の入手場所
☆神里綾人の情報はこちら

原神(げんしん)における、ヤシオリ島の最新情報をまとめた記事です。

稲妻マップ情報稲妻鳴神島神無塚ヤシオリ島海祇島セイライ島鶴観

目次

  • ギミック
  • 雷神の瞳
  • 世界任務
  • 行き方
  • 出現する新モンスター一覧
  • 入手できるアイテム

ヤシオリ島のギミック

秘境「陣代屋敷」剣柄御引磐座と雷承の鑑蛇神の首内部若雷の結界雷禍妖狸ーー

秘境「陣代屋敷」

秘境「陣代屋敷」に挑戦するには、秘境の周りにある篝火に火を灯す必要があります。ただし、ヤシオリ島には絶えず雨が降っているため、篝火に火を灯すことができません。そこで先に、世界任務「オロバシの遺事・三」をクリアして雨を止めることが必要です。

▶︎オロバシの遺事の攻略と発生場所を見る

【原神】ヤシオリ島の攻略とギミック一覧 photo 1

剣柄

ヤシオリ島にのみ存在する雷を纏った剣柄は、雷の種を触れることで海乱鬼が出現します。剣柄は合計10箇所あり、全ての剣柄に触れ海乱鬼を倒すことでアチーブメントが獲得可能です。

▶︎剣柄の場所一覧を見る

御引磐座と雷承の鑑

御引磐座雷承の鑑

御引磐座は、攻撃を与えることで指定した方向に向かって雷を飛ばすギミックです。主に世界任務「オロバシの遺事」の攻略で使うことになります。

▶︎オロバシの遺事の攻略と発生場所を見る

御引磐座に攻撃を行い雷を発射!!

蛇神の首内部

▲レバーの正しい操作手順

蛇神の首の内部には、地下へと続く通路があります。通路の途中には閉ざされた扉があり、開けるにはレバーを正しい順番で操作する必要があります。

若雷の結界

拡大

【原神】ヤシオリ島の攻略とギミック一覧 photo 2

必要レベル一覧①若雷の結界・初
②若雷の結界・初
③若雷の結界・初(遺跡の中にある)
④若雷の結界・初(上にある雷櫻の枝を使う)
⑤若雷の結界・上
⑥若雷の結界・初(「オロバシの遺事」で攻略)
⑦若雷の結界・初(「オロバシの遺事」で攻略)
⑧若雷の結界・初
⑨若雷の結界・初
⑩若雷の結界・初(洞窟の中で雷極を使っていける所)
⑪若雷の結界・初
⑫若雷の結界・初

▶︎若雷の結界の突破方法

雷禍

ヤシオリ島の雷禍は、中央の谷の中一帯に広がっています。谷の中に行かなければダメージを受けることはないため、谷の中を探索するときだけ注意すれば良いでしょう。

▶︎雷禍(雷のダメージエリア)の回避方法を見る

妖狸

①緋木村の奥
②蛇骨鉱坑の洞窟内

▶︎妖狸の場所と報酬情報を見る

化ける対象物と対応

化けるオブジェクト対応①木箱攻撃で破壊する②雷の石柱雷元素を当てる

ヤシオリ島の雷神の瞳

拡大ヤシオリ島

▶︎雷神の瞳の場所(マップ)一覧を見る

【原神】ヤシオリ島の攻略とギミック一覧 photo 3

ヤシオリ島の世界任務

任務発生条件オロバシの遺事▶︎オロバシの遺事の攻略を見るヤシオリ島にいる梶に話しかける武者の宿命▶︎武者の宿命の攻略を見る魔神任務第2章第2幕クリア後に、名椎の浜にある真っ二つになった船に近づく邪悪な教訓▶︎邪悪な教訓の攻略を見る1日3回の参拝を4日分行う三千里の期待▶︎三千里の期待の攻略を見るヤシオリ島にいる長次に話しかける孤島診療譚▶︎孤島診療譚の攻略を見る藤兜砦の隅にいる保本に話しかける

ヤシオリ島の行き方

神無塚より名椎の浜経由で行ける

ヤシオリ島へは、神無塚から名椎の浜経由で行くことができます。稲妻の他の島とは異なり、海を渡る必要はありません。

ヤシオリ島に出現する新モンスター一覧

魔偶剣鬼

限定の突破素材が入手可能

魔偶の芯

魔偶剣鬼は、ヤシオリ島のフィールドボスとして登場します。フィールドに示されている場所に行くと、そのまま戦闘することが可能です。遠距離攻撃は凶面によってガードされるため、なるべく近距離キャラ主体で編成すると良いでしょう。

▶︎魔偶剣鬼の情報を見る

ヤシオリ島で入手できるアイテム

晶化骨髄

晶化骨髄は、稲妻地域の特産品です。育成だけではなく、世界任務「三千里の期待」でも必要になります。

▶︎晶化骨髄の入手場所と使い道を見る

血石華

血石華は、、稲妻地域の特産品です。育成だけではなく、釣り餌としても利用可能です。

▶︎血石華の入手場所と使い道を見る

主な木材

木材外観/主な入手方法御伽材

関連リンク

稲妻稲妻の魔神任務一覧「鳴神不動、恒常楽土」「無念無想、泡影を滅す」「千手百目の浮世」ー稲妻の伝説任務一覧鶴と白兎はかく語りき夢が如く、雷の如し常しえ泡影照らし浮世の風流春草や、戦の後の夢の迹赤金魂須臾百夢稲妻の世界任務一覧日輪とカンナ山霧海と樹のまつりマウシロの音を聴く注文の多い作家霧海紀行セイライ逐雷記月浴の淵オロバシの遺事たたら物語紺田怪談特別なおみくじ—稲妻の各島一覧鳴神島神無塚たたら砂ヤシオリ島海祇島セイライ島鶴観稲妻のギミック一覧鶴観の霧鶴観の秘境|モシリの殻水月池の解放方法セイライ島のパネルの解き方神櫻の恩恵レベルの上げ方稲妻の地霊壇シリコロ山の地下遺跡ホラガイの入手場所と使い道鶴観にいる幽霊の場所雷の印商店

Rate article
Add a comment

;-) :| :x :twisted: :smile: :shock: :sad: :roll: :razz: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :grin: :evil: :cry: :cool: :arrow: :???: :?: :!:

【原神】ヤシオリ島の攻略とギミック一覧
【原神】稲妻のデイリー依頼 image 0
【原神】稲妻のデイリー依頼